みぐるみん

身ぐるみ脱ぎ捨て自由に生きる。おひとり様引退ナースが人生でやり残したことをやるために創った空間です。

「ブログを書かないと気持ち悪い症候群」という病。

こんにちは。mimikobitoです。

ブログを始めて今日で88記事になると思います。

日中は暑くて頭が回りませんでした。

もう今日はお休みしようか…。

空の頭で「88」を眺めていると、

せっかく休めていた頭が起きてしまいました。

今日はクラゲのように漂ってしまおうかと思ったのですが。

「ブログ書かないと気持ち悪い症候群」みたいです。

f:id:mimikobito:20210810191647j:plain

 

「88」という数字のイメージ

8を横に倒すと…無限大  「インフィニティ」。

これはちまたでもよく言われますよね。縁起のいい数字。

わたしはどちらかというとトーラスのイメージが強いです。

フリーエネルギーに関係するトーラスのことです。

実はこれも龍と無関係ではないんですよね。。。

頭がまた煮えてくるので、今日はやめておきます。(笑)

無意識を使うということ

無意識に落とし込めたってやつでしょうか。

かつて自己啓発の本を貪り読んだ時期がありました。

繰り返し反復で習慣化すれば、自動的に行動できるようになる!

無意識の活用法としては古典的な定番というか…懐かしい。

シンプルですが無意識を上手く使うにはやっぱり有効です。

新しいことにチャレンジするとしみじみ感じます。

ここからちゃんと次のステップに成長したいですね。

ひとつのことをコツコツ集中してできる人を、

わたしは尊敬してしまいます。

自分があまりにも真逆なので(笑)

あらゆる分野でひとつのテーマにとことん情熱を注ぎ、

職人…いや神レベルに達している方々には後光が射すのです。

羨望の眼差しで、よ〜しわたしも!と、思うのですが…。

病的なマルチタスクのせいで、万年シナプス状態。

シナプスとは脳の神経細胞同士の間を電気信号でつなぐもの)

ほらまた…別のネタを書こうとしていても、

話の流れで、またすぐ脳脊髄神経へ着地。

(どんだけ脳脊髄フェチやねん。。。)

母の死因が、乳がん転移による癌性髄膜炎だったのも、

ひとつのきっかけかもしれませんね。

母ちゃんがくれた「お題」

f:id:mimikobito:20210727191418j:plain

母が残してくれたメッセージというか「お題」。

「お前は飽きっぽいから、母ちゃんお題出しとくから」

「これだけは最後までトコトン調べてごらん」

「じゃあ達者でな〜。お先〜!」

去り際、めちゃ爽やかでした(^-^)

母ちゃんの役目はそこまでだったようですね。

ありがとね母ちゃん。

今頃「はやぶさ2号」にでもぶら下がって、

優雅に宇宙旅行を満喫してますよ。

ほらまた…はやぶさ2号といえば、

小惑星リュウグウ」…ですよ今度は。。。

このテーマからだけは、

どうやら逃してもらえないみたいですね。

最初のはやぶさが行った「イトカワ」が、

石と岩だらけのタイプだったのに対し、

はやぶさ2が行った「リュウグウ」は水と炭素があるタイプ

水と炭素ということは、生命の原材料。

そこから生命の起源を調べられるそうですね。

わたしの大好きな生命の神秘つながりでした。

f:id:mimikobito:20210827201616j:plain

本当にこれ狙って準備してないんです。

書きながら思いつくだけなんですよ。

うちの母ちゃんがはやぶさにぶら下がって、

ぐるぐる回ってる光景を妄想しただけなのに…(笑)

恐るべし母ちゃんからの「お題」。

気が散って支離滅裂でも、

それなりに自分でもわからない部分で、

無意識のどこかで筋が通っていることがあるのかも?

人と比べても仕方がないことですからね。

自分らしく進んでいこうと思います。

今日は息抜きにサラッとこのへんで終わります。

最後まで読んで頂きありがとうございました。