みぐるみん

身ぐるみ脱ぎ捨て自由に生きる。おひとり様引退ナースが人生でやり残したことをやるために創った空間です。

2連日大雨にやられながらも玄武 (亀に巻きつく蛇) の謎を解きました。

こんにちは。mimikobitoです。

今日こそは、今日こそは本当に…

ついに初めてお休みするか…。

f:id:mimikobito:20210903212707j:plain

雨にメンタルやられる危機

f:id:mimikobito:20210824175757j:plain

連日の土砂降りで、

感覚過敏なわたしの神経は、

低気圧と折り合いをつけるのが大変です。

実は個人的にすごい気付きがあったのですが、

関連事項が多すぎてまとめられませんでした。

もうすでに発見され発表されていることです。

わたし自身も10年ぐらい前に情報は知ってました。

読書中毒だった期間に詰め込んだ情報の断片が、

バラバラに頭の中で放置されていたのです。

今日はただの日記になりそうなので、

先にひとつポイントだけ記録しておきます。

「亀に巻きつく蛇」の謎が解けそう

中国の伝説「四神」のうちの北の神様のことです。

f:id:mimikobito:20210830201441j:plain

昨日、兵庫県豊岡市の観光名所「玄武洞」で紹介した、

「玄武(げんぶ)」という名の神様。

なんで亀に蛇が巻きついて

ニコイチなんだろう?

不思議で仕方なかったんです。

そこで気が散るわたし、ピンときました!

コイルですよコイル!

蛇は「巻きついたコイル」かも?

コイルといえばテスラコイル…。

トーラス → フリーエネルギーしかないでしょう。

f:id:mimikobito:20210831161115j:plain

方位を四つの神に見立てて表しているところから、

地球の磁気に関係するはずです。

亀が何を表すかはこれから探ります。

ここからあとは雑談だけです!

納得しないまま放置していたことが山積みです。

仕方がないですよね。

暮らすだけで必死でしたから。

不思議を追求する時間などありませんでした。

自力療養節約生活の現状

皮肉にも病んだうえにコロナだなんて…。

更年期障害のピークは越えましたが、

まさかの長期幽閉となりました。

メゲずに思いもよらぬ展開を逆手に取り、

実家で家賃が浮くメリットを使い、

最大限生活費を絞り切り詰めて暮らしています。

年間100万もあれば余りますから、

なけなしの貯蓄を切り詰め乗り切っています。

もともと1日1食〜2食で食費も1月1万円程度。

作って食べる時間より読書や調べ物がしたい。

3回も食べると自由時間が減るので、

忙しい午前中は空腹の身軽さで動き回り、

昼過ぎまではいつも食べません。

マンションローン繰り上げ返済作戦体験で、

鍛えましたからサバイバル強いです(笑)

ブログのおかげで生き延びた

あっ。脱線が始まるところでした。

危なかったですね。

さっきまで気分が乗らなかったのに、

この通り…書くことで元気復活しました!

素人でまだまだ個人日記レベルですが、

感情の吐露に走りかけたら気持ち悪くなって、

自分で気付けるようになりました。

ブログ初心者としてこれもいい経験です。

正直なネガティブも出していいと思います。

カッコつけていい子ぶる必要はないですし。

しかしどうしても書いていて気持ちが悪くなると、

何千文字書いていようが容赦なく一瞬で捨てます。

読み返した後フッと鼻で笑って爽やかに消します。

どうでもいいイラストに情熱を注ぎ、

さしあたり誰の役にも立たないであろう、

超マニアックな研究をしている素の自分が、

いちばん気持ち良いと最近わかりました。

はた迷惑ですけどね(笑)

新しい読者さんに感謝

読書登録してくださったみなさん。

マニアックすぎる記事を容赦なく連日発信し、

「もう乱射勘弁してくださいゾーン」を越え、

反省することも多々ございます。

わたしのつたないビーム乱れ打ちブログに、

本日新しく仲間入りしてくださった方がおられます

勇気ある読者さん、本当にありがとうございます。

ようこそカオスな異次元へ!

明日からホラーな毎日になりますよ(笑)

くだらない手描きイラストや意味不明な展開に、

息苦しくなってきたら遠慮なく登録解除してくださいね!

自分が風来坊体質なのでそこは気にならないんですよ。

通りすがり感覚で気楽に覗いてくださる自由な感じ。

そういうのも好きですから大歓迎です(*^o^*)

またまた…

ホントに可愛げないですね。

今日登録していただいたこと…、

めちゃくちゃ嬉しかったくせに(笑)

おわりに

自分とは違う環境の方々の多種多様な視点や体験談から、

未知の世界を学ばせて頂ける素晴らしさ!

アナログ生活が長かったせいでまだ、

オンライン上の距離感に慣れないわたしです。

反応がトンチンカンなことも多々ありますが、

体験して学習していきますので、

みなさん今後ともよろしくお願いします。

ブログで広がる世界って本当にありがたいです。

最後まで読んで頂きありがとうございました。