みぐるみん

身ぐるみ脱ぎ捨て自由に生きる。おひとり様引退ナースが人生でやり残したことをやるために創った空間です。

翼竜シンクロニュースと「気がちるブランド 2021 冬のダウンフェアー」

こんにちは。mimikobitoです。

朝から個人的に相当ミラクルなシンクロに感激しております。

では、長い前置きなしでさっそくはじめましょう!

翼竜シンクロニュース

雲丹枕さんブログ情報より

いきなりですが、先にこちらをご覧ください!!!⬇️

www.toriburo.jp

毎日しつこく追い回している、

雲丹枕さんのブログからのびっくりニュースです!

(本当にすみません…m(_ _)m)

今朝のわたしは、以前から大切に温めていた、

ドラゴン(翼竜)関係の研究に切り込もうと考え中でした。

タンチョウヅルの赤い頭と月うさぎ伝説の謎が解けたため、

関連する翼竜の記事にしようと張り切っていたのです。

翼竜(よくりゅう)といえば、

やはりDIT井上さんとの出会いですね。

DIT井上さんからの貴重な情報集まとめ

DITさんとの出会いは、

わたしが龍と背骨と自律神経の関係を、

調べるきっかけであり、全てはここから始まりました。

ditinoue.hateblo.jp

ここでわたしの妄想劇場が本格スタートしたのです。

この迷惑きわまりないお絵描きシリーズの、

味をしめるきっかけでもありました。

f:id:mimikobito:20210817133705p:plain

これまたしつこく追い回すわたしのために、

親切丁寧なDITさんは、あらゆる支援をしてくれました。

龍、龍、龍とうるさいわたしの知的欲求を満たすために、

このような記事や⬇️

ditinoue.hateblo.jp

 

火山噴火で眠ったまま化石になった、

可愛い翼竜がいると聞けば今度は、

メイ、メイうるさくつきまとうわたし…。

お忙しい中わざわざこのような資料まで作成し、

プレゼントしてくださったり⬇️

 

ditinoue.hateblo.jp

ありがとうございます!

このように、多くの方々の大切な情報提供により、

わたしは不思議な何かに導かれるように、

思いのままひらめいたままの記事を書き続けました。

そして現在は息抜き雑談記事にしょっちゅう外れながらも、

本線は「月うさぎ伝説」「龍と自律神経と松果体」を進んでいます。

何に導かれたのか…?

もしかすると月の引力かもしれません。

思ったとたん欲しい情報が降り注ぐ奇跡

今日は「ウミウさん」の写真を撮ってくださった、

…いやいやいや…絶対に絶対に、

あなたのためじゃありませんから…!

雲丹枕さんの記事に速攻ブックマークしました!

(あ〜ダメだ…このうさぎ風味の人…聞いてねーし)

先ほどご紹介した「ウミウさん」の記事の最後の写真が、

なんと見て頂いたらおわかりのように、

おりゃ〜!と羽ばたく姿が、

まさに翼竜ではありませんか!!!

中島公園の池にウミウが来ていたよ - 六時のおやつ

ちょうど今朝ドラゴンについて考えていたら…来た翼竜!他の方もコメントされており、私の妄想だけじゃなさそうです🤩そしてまた黄色…インスピレーション頂きます🙏

2021/09/16 12:02

わたし以外にも「翼竜みたいだ」という、

ブックマークコメントをされていた方がいました。

f:id:mimikobito:20210915171122j:plain

もうわたしの頭の中は活字など吹っ飛んでしまい、

ミウさんをモデルにしたあらゆるイラストのイメージで、

思考が埋め尽くされてしまったのです。

(速攻で創作ノートに作品下書きしました。また後日発表します)

一刻も早くこの翼竜シンクロのことを、

DIT井上さんに報告したくてソワソワしていました。

「タンチョウヅルの頭はなぜ赤いか?」について、

解説予告をしていたのですが、

こっち先がじゃないとソワソワするので、

急きょ予定変更しました。

DITさ〜ん!

見て見て聞いて聞いて〜状態ですから。。。

ちゃんとした大人の文章など、まとまるはずもなく、

やはりこういう日はこれに限るということで、

新作発表いたします…。

「気がちるブランド2021 冬のダウンフェアー」

予告なしのゲリラ開催中!⬇️

f:id:mimikobito:20210916162435p:plain

こちらは真冬の定番アイテム。

非常に珍しく貴重な数量限定品になっております。

俗にいう定番のダウンコートのような、

人工の素材に包まれた羽とは訳が違います!

「ウミウさん」のゴージャスな羽をそのまま身にまとう、

ロシアの冬…いや、南極のブリザードにも耐えうる最強防寒アイテム!

この一着さえあれば、南極の皇帝ペンギンコロニーでの、

ホームステイも夢ではありません!!!

さあ今がチャンス!ぜひこの機会にお買い求めください。

(モデル着用分含め限定3着です)

耳はまとめて覆うことでより保温力アップ!

顔や首まわりの防寒強化対策には同じ素材のマフラーを、

別売りにてご用意しております。

おわりに

ここまで書き終えたころになって、

スーッと頭が冷静になってきました。

冷静に実年齢相応の頭で読み直しますと、

「だからいったいそれがどうしたんですか?」

…としか、言葉の出ない感じがする、

かなり頭のイタイ作品に仕上がっています。

外からは山に帰るカラスの声…

今更後にも引けず、

羞恥心をかなぐり捨てて、

公開するボタン押します。

雲丹枕さん、DITさん、巻き込んでごめんなさい。

あ!もうひとつだけ言及を!

DIT井上さんのブログは恐竜の記事ばかりではありません。

パソコンにも詳しく、

ブログのカスタマイズ方法の解説や、

お絵描き機能を使って作品を描いたり、

多才な個性を発揮されている、

ボリューム満点のブログです。

文章も上手く読みやすさの工夫も満載。

是非是非オススメです!

では、ピンポンダッシュのごとく今度こそ、

公開ボタン押し逃げします。

最後まで読んで頂きありがとうございました。