みぐるみん

身ぐるみ脱ぎ捨て自由に生きる。おひとり様引退ナースが人生でやり残したことをやるために創った空間です。

通信不安定な近況報告と久しぶりの買い物(感激したコメント紹介あり)

こんにちは。mimikobitoです。

通信不安定の状況報告

昨夜は突然の通信不安定により、

大袈裟に号外の「お知らせ」などで、

大変お騒がせいたしております。

画面の切り替わりが遅くスターが反映されないなど、

今現在もダラダラ〜っと不都合が続いています。

みなさんのブログにお邪魔もしていますが、

呆気なくコメントやbookmarkが出来るかと思えば、

いつまでも画面が進まない状態だったりと…。

機械音痴なわたしには、ちんぷんかんぷんですが、

iPadの作動がなんとなく変かなと思っています。

ご老体なのに酷使してきましたのでね。

もう限界で買い換えかな…。

iPhoneも近いうちに購入検討予定なのですが…、

この際、一挙にリニューアルも必要かと…。

MacBookiPadの組み合わせは、

性に合っていて、もうやめられない便利さ。

食費を削減してでも通信環境の維持だけは必須です。

久しぶりのお買い物ふたつ

① 直火対応の小ぶりなトタン湯たんぽ

Amazonで注文した湯たんぽが今日届きました!

雑貨の買い物なんて何ヶ月ぶりでしょう!

f:id:mimikobito:20211119102629j:plain
f:id:mimikobito:20211119101935j:plain
直径205mm・高さ64mmの小ぶりでNICEなうさぎ風味のわたし色!

読者さんの「カイトさん」のブログで一目惚れしました!

ご興味ある方、購入されたい方は、

⬇️こちらのカイトさんのブログからamazonページにどうぞ!

わたしもこちらから購入いたしました!

カイトさんの商品紹介は、常にセンスがいいので大好きです。

kaikaikn.hatenablog.jp

アウトドア体験のないわたしですが、

以前も申しました通り、

かつて唐突に予備自衛官の願書を取り寄せ、

ナースなので2等陸士で入隊可能ということで、

自動小銃を抱えてサバイバル訓練に参加している自分の姿を、

詳細まで妄想してしまったんですよね…。

(そんなゲームのような訓練…実際にはありません⚠️)

気分だけは究極のアウトドアサバイバル!

そのまんま気分だけが尾を引いて、

現在に至ってしまいました(笑)

母の看取りが入るという真面目な理由で断念しましたが、

年齢的にも体力が持たず、再挑戦はやめました。

あぁ…この宙に浮いたままの「サバイバル気分」を、

わたしはいったいどう処理すればいいのでしょうか?

60歳代のリンダ・ハミルトンが、

映画「ターミネーター」シリーズで見せたシーンに、

未だ憧れる変態的欲望をなんとかせねばなりません⚠️

ジープから降りて来てバズーカとショットガンをぶっ放すってやつ)

そこでわたしは安全な欲求の解消法を見出したのです。

アウトドアグッズを眺めたり購入することで、

わたしの行き場を失くした衝動は癒やされたのです。

災害時の避難グッズとして使える物ですから、

決して無駄な出費ではありません。

ソーラパネルやポータブル電源も大容量のものを確保。

ソロキャンプできる程度のグッズは確保しております。

トタンの湯たんぽは就寝時の足元用があるのですが、

サイズが大きくて他に使い回しにくいんです。

購入したミニサイズは膝に乗せて使えてサイコーですね。

② 龍体文字の本

久しぶりに本屋のあるショッピングモールに行ったので、

直接本屋さんで「龍体文字の本」を買って来ました。

少しずつ勉強していこうと思います。楽しみ!

f:id:mimikobito:20211119182041j:plain

ちょっとスピ系で優しい感じの文字が少ない本です。

わたしは老眼を酷使して目がやられやすいので、

久しぶりに普通の書籍を手にしてみました。

電磁波の影響を受けやすいタイプなので、

パソコン類を使うだけでも以前はしんどかった。

しかし現代社会でそんな甘えたこと言って、

逃げられるはずありませんからね。

生き延びるためにはIT社会との共存が不可欠。

そこは長年かけて慣らして鍛えて、

上手にデジタルデトックスしながらお付き合い。

可能な限り過剰すぎる電磁波を、

体内に溜めすぎないよう気をつけています。

鳥センサーで電磁波キャッチ?

そういえば昨日から体がフラついていたので、

感覚過敏で「炭鉱のカナリア」である、

わたしのセンサーが磁場の異常を感知してました。

通信トラブルの件とも関係あるかもしれません。

オカルト感たっぷりなのは苦手なのですが、

電磁波過敏症気味な体質ですから、

野生の鳥と同じ感覚で磁場の異変に敏感なのです。

そして、今日は満月で部分月食ですね。

月の満ち欠けと人体は影響し合っていますから。

わたしの内部でなんらかのセンサーが、

反応している気がします。

地震など地殻変動がなければいいのですが…。

おわりに

スターが付けられない不具合が続いています。

みなさん優しい方ばかりで大変心苦しいのですが、

いつも通りお邪魔して拝見しておりますので、

反応に欠ける無礼をどうぞお許しくださいm(_ _)m

地球の磁場がおかしいのか?

わたしの変なエネルギーの磁場がおかしいのか(笑)

そこは引き続き経過観察していきます。

あぁ〜なんか変なビームとか出てたら怖すぎる〜😱

これごときで怯んでどうする…わたしよ…。

今こそ変態としての誇りを奮い立たせるときです!

わたし、がんばる〜!!!

最後に…コメントへのお礼

今日はトラブルもありましたが、

それ以上に感動することもありました。

一文なし状態になったお金がらみのエピソード記事で、

自分の超お恥ずかしい失敗談と奇跡を語りました⬇️

そこで頂いたコメントが心に沁みて本当に泣きました。。。

bookmarkでコメントくださった「金広さん」

コメント欄にコメントくださった「どーなんさん」

ありがとうございました!

mimikobito.hatenablog.com

 

『 力いっぱい生きていると  よくあることなんです 』

 by どーなんさん

 

死に物狂いで力を出し切って生きていました。

荒波に呑まれて空回りし疲弊し、見事に転びました。

でも力一杯やって失敗した自分が誇らしく思えました。

だから嬉しくて涙が止まらなかった。

一文なしのどん底で起きた奇跡のエピソードを、

勇気を出して記事にアップしたことで、

恥ずかしいだけの教訓に留まらず、

わたしにとってかけがえのない宝になりました。

頂いたシンプルで爽やかな、この言葉には、

深い深い想いが込められていると感じました。

わたしの中の本質がそれをキャッチしたのです。

これぞ言霊のパワーですね。

わたしがこれから学ぼうとしている、

「龍体文字」の真髄がそこなんです。

また新しいシンクロニシティが起きそうな予感です。

ブログでの出逢いに心から感謝しています。

みなさん、わたしに出逢ってくれてありがとう!

最後まで読んで頂きありがとうございました。