みぐるみん

身ぐるみ脱ぎ捨て自由に生きる。おひとり様引退ナースが人生でやり残したことをやるために創った空間です。

風呂上がりの防寒完全武装で…ただの日記です。

こんにちは。mimikobitoです。

はじめに

今日は相当冷え込んでおりますね。

相変わらず暖房費をケチろうとして

わざと狭い4畳半の部屋で書いていましたが、

風向きによって隙間風がひどくて(泣)

今日は寒くてたまらず先にお風呂へ…。

たまにはデスクのある部屋で書きたい。

せっかく買ってスタンバイしていた

新しいパソコンチェアーも使ってやれてない。

ゆっくりソルトバスに浸かった風呂上がり、

湯冷めしないよう今度は灯油のストーブをつけ

今、新しい椅子に座って書いています。

冬の風呂上がり室内完全防寒武装

デスクのあるこの部屋は、

実家の築40年以上になる木造建築です。

広いタイプの8畳なので10畳ぐらいに感じます。

一部繋がった間取りのため20畳ぐらいの空間。

暖房を効かせるのはなかなかじゃなくて…。

着込むしかないんですよね…というわけで、

久留米絣の綿入れはんてん」

「オールシルクのちゃんちゃんこ

重ね着するという、究極の必殺技を使います。

「スーパーもこもこ着ぐるみ状態」です。

膝かけ用には北欧雑貨店でよく見かける

「ラプアンカンクリ」のウールブランケット

同じ「ラプアンカンクリ」のポケット付きショール

長く使っていますが、とても暖かく重宝しますよ!

足元は、今探しても見当たらない北欧ブランド、

「フオパリーケ・ラフティネン」の

極厚のフェルトルームシューズを履いて、

これ以上ないフル装備になっております。

 

フル装備でいざ書こうと思いきや…

モコモコすぎて身動きが取れず

息苦しいばかりで落ち着かず…書く気力が…。

せっかくの椅子も厚着で収まりが悪く、

結局スタンディングスタイルとなり、

いつまで経っても使ってもらえない…

哀愁漂うパソコンチェアーでした。

 

わたしは滅多に商品紹介入れないんですが、

時に思い出したように、こうして入れてみます。

なんかマトモなブログらしい感じがして、

時々やってみたいのです。

いくら変態の私だってたまには…イジイジ。

前回貼ったのは確か…クリスマス前で…

ケンタウロス風のトナカイ付きサンタの

コスプレ着ぐるみ」だったと思います。

もっと前は犬神家の一族のスケキヨマスク」とか…。

いったい何がしたいのか?

自分でもよくわかりません。

なので、商品紹介はこれで終わります(笑)

おわりに

結局落ち着かなくて、

ただの日記になりました。

面白くなくてごめんなさいm(_ _)m

次回はもっと濃い〜内容にしますので!

おやすみなさい!

最後まで読んで頂きありがとうございました。