みぐるみん

身ぐるみ脱ぎ捨て自由に生きる。おひとり様引退ナースが人生でやり残したことをやるために創った空間です。

庭の電柱工事を見た勢いで国に言いがかりをつけた挙句「救急外来のちょっと寒いお話」に着地!

こんにちは。mimikobitoです。

はじめに

また通信が不安定です。

パソコンで編集できません。

治るまでiPadでぼちぼち書きます。

最近多いんですよ、このパターン。

電柱工事を見て思い出す電線地中化のこと

今日はなんとなく、

「電気」というものが気になりました。

我が家の敷地内には電柱が1本あります。

そこでなにやら工事をしていました。

そして、わたしは思い出します。

しばらく忘れていたある情報の「点」が、

記憶のファイルから飛び出します。

なんでいつまでも

日本は電線がむき出しで

地上にあるんでしょうね?

日本は無電線化後進国として世界では有名…。

ロンドン・パリ・香港・シンガポールは100%で、

日本は東京23区が8%、大阪市で6%程度。

これほど災害大国なのにおかしいですね。

電線地中化にもデメリットがあるのか調べましたが、

ひとつだけありましたね。ひとつですよ。

コストがかかる。

これだけです。

ワケのわからん特別会計とかひっぱがして、

宗教法人非課税撤廃して、

マネーロンダリングさせないようにするだけで、

打出の小槌の如く費用は出てきそうですけどね。

○ッ○会長が東京5輪で一泊300万の

スイートルームに泊まるとかね。

あのお方、何十日おられましたっけ?

出所はIOCだと言うんでしょうが…、

まさか税金だったんじゃないでしょうね?

あるところにはあるんですね。

防衛費で時代遅れの武器買わされて、

今更、なに散財してるんですかね?

次の戦争があるとしても、

匍匐前進するような昭和の武器じゃあ、

また竹ヤリで挑むレベルですよ。

もうドローンで無人戦当たり前です。

中国のドローン技術の凄まじさ見たら、

私でもわかるっちゅうねん。

醜い権力闘争と私利私欲こね回して、

お花畑でなにしてはるんですかね?

自○党とお仲間のみなさん、

災害対策は平素からしておくものですよ。

「電線地中化」もそうですが、

その他救助用のヘリとかバンバン増やして、

災害対策にお金かけましょうよ。

そういう税金ならわたしは文句ないです。

日本は軍事力世界5位です。

(2021年グローバルファイヤーパワーによる軍事力ランキングにて)

5位になるほど武器あるんですから。

安心ですって?

逆です。

危険要素だと思います。

日本は第二次世界大戦の敗戦国ですよ。

敵国条項」に未だ入ったままですから

日本が5位の軍事力引っさげて、

どこかのオトモダチに協力して

おかしな行動に出たら、

世界は日本を脅威と見なし、

国連の敵国条項に基づいて、

安保理の許可なしで日本を攻撃、

制裁していいという法律があります。

つまり世界中から袋叩きの総スカン。

そのことを国民が知らないとでも

思ってるんでしょうね。

最近、日本が敵国条項から抜いて欲しいと、

お願いしたという記事をチラッと見ましたが

そんなウマイ鴨葱な立ち位置を、

オトモダチが手放すワケないですよね。

あら…ごめんなさい。

わたしったら、オホホホ。

電柱の工事見ただけで、ほんの勢いですわ。

お気になさらないように。

これって、ペラってもよかったんでしたっけ?

まあ、いっか。失うものないしいいや。

人間の電気?「ヒトダマ」のこと

それはそうとして…。

人間の身体も電気で動きますからね。

心臓には電気を自家発電する場所があると

過去記事でもご紹介させて頂きました。

心電図 脳波 筋電図…

身体のあちこちで電気を測定する検査は、

もう古典的ともいえる手法ですね。

オカルトで「ヒトダマ」見たとか言いますよね。

何かの本で、あれはプラズマだと科学者が言い、

霊能者のおばちゃんとバトルしてました(笑)

私も、オバケ的な霊感はないので、

見える方が見えるというのは真実ですが、

わたしには見えないこともまた真実です。

これは本当にプラズマみたいなものかな?

そう感じたことが一度ありました。

深夜の救急外来処置室エピソード

救急外来処置室でのこと。

深夜の2〜3時ぐらいでしたか?

つい先ほど死亡確認された、

身元不明の患者さんの御遺体と

わたしは二人きりでした。

死因不明のケースはこのように、

病院での死後の処置は行わず、

検死になるため警察に引き継ぎます。

わたしは患者さんに一人で付き添いつつ、

機械類の消毒洗浄など後片付けをしていました。

部屋の真ん中の処置ベッドに

横たわる御遺体の脇には心電図モニターがあり、

ベッドの頭側には手洗いのシンクがあります。

清潔操作上、センサーで水が出るタイプです。

以前、同僚から聞いたことがありました。

手かざししてないのに勝手に水が出たり、

心電図モニタースイッチが勝手に入るというのです。

モニターは信憑性ないなと思いましたが、

センサーで水が出ることについては…。

県警待ちのひととき、

わたしも体験したのです。

わたしは離れた場所にいたのに、

突然センサーが作動し、

確かに水がジャーッと出ました。

普段は怖いとか気持ち悪いとか、

全く思うことがありません。

つい先程まで生きておられた患者さんですから。

身元もわからないままひとりで迎える最期は、

あまりにも淋しいだろうなと思うと、

恐怖など感じるはずがないのでした。

そんなわたしでも、さすがにぞっとしました。

タコ部屋(研修医の休憩仮眠室)に電話して、

研修医を叩き起こし、無理矢理一緒に

付き添わせて、なんとかしのぎました。

幽体離脱とか表現はいろいろでしょうが、

「魂抜ける」とかいうのは、

「電気的な何らかの反応」のような気がします。

「ヒトダマ」もそういうエネルギーの塊なのかも?

センサーが反応したのも、

電気的な目に見えない何かが、

御遺体から放たれたのだろうと思います。

わたしたちも電気を含むんですもんね。

おわりに

寒い時期に寒い話すんなと、

わたしも書きながら思いました。

でも思い出したものは出たがるので、

出してやらなければ不完全燃焼となり、

今夜、わたし一人でうなされますからね。

遠慮なくみなさんを

巻き添えにさせて頂きます。

うっかり読んでしまわれたみなさん、

今夜は共に幽体離脱して、

異次元でオフ会やりましょう!

集合時間は「午前3時の丑三つ時」で!

ドレスコードは…みみこびとコスプレで。

では、深夜3時にまたお会いしましょう👋

(嘘です…でも夢で何か見てしまったという方後日コメント欄へ!笑)

通信障害か?と、半ば諦めて書き進めましたが、

後半はパソコンで入力できるようになりました。ヤレヤレ。

最後まで読んで頂きありがとうございました!