みぐるみん

身ぐるみ脱ぎ捨て自由に生きる。おひとり様引退ナースが人生でやり残したことをやるために創った空間です。

冬にお別れ!赤色コーディネートで締めくくり(新作イラストで気分転換息抜き編)

こんにちは。mimikobitoです。

今日は短くサクッと終わります。

(いつもの意味不明なイラストだけです)

日中すっかり暖かくなりました。

もうじき真冬にお世話になった

ブランケットなどのウール製品を、

手洗い収納する時期に突入します。

まだまだ朝晩は寒いので、

慌てることはないのですが。

今年は光熱費節約のため、

室内でもずっとニット帽のお世話になり、

今日もまだ夜は被っています。

ふと鏡に映った自分の頭。

真っ赤なニット帽だったため、

タコが吸い付いているみたいでした。

もちろん妄想しました…そして、

イラストも描いてしまいました。

 

f:id:mimikobito:20220304204035p:plain

このブログの手描きイラストは全て、

はてな編集画面のサイドバー「絵を描く」機能を使い、

MacBookのトラックパットにて人差し指で描いたものです。

 

春になると赤色はあまり選ばなくなります。

夏も暑苦しいのでもちろんですし。

寒さともお別れということで、

赤まみれのファッションを楽しんでみました。

オリジナルキャラクターの

タコパイセン(タコ先輩)は、

自由に身体の色を変えられます。

敵から身を守るために変身できるのです!

「変態野郎」と「変身野郎」

見事な「変」つながりですね!

 

この「変」という文字は、

「喫茶みみこびと」のロゴマーク文字に

決定したばかりの特別な文字。

別にどうでもいいと思うんですけど…

成り立ちがわかる記事がこちら⬇️mimikobito.hatenablog.com

 

みみこびとさんの2022年!

「ヘアスタイル&ファッション」バリエーション。

タコパイセンとのコラボが楽しみです!

四季を通して目が離せませんね。

なんといっても吸着力が違います。

ズレませんからね!

 

今日は息抜き。

気分転換ということで、

なんのお役にも立てず意味不明のまま、

ごめんなさい…失礼いたします。

では、また!

最後まで読んで頂きありがとうございました。