みぐるみん

身ぐるみ脱ぎ捨て自由に生きる。おひとり様引退ナースが人生でやり残したことをやるために創った空間です。

あまりに呆れ果てたのでちょっと政府に吠えます。

こんにちは。mimikobitoです。

まだ地震の被害にあったばかりで

復旧していない状況だというのに。

みなさんどう思われたでしょうか?

わたしはもう呆れて

腰が抜けそうになったので

思わず書き始めましたよ。

政府が年金受給者だけに

一律5000円の支給案ですと?

もうすでにあちこちで叩かれてますから

今更なんですけれどもね。

いくら温厚な国民だって我慢にも限度がある。

そりゃ、若い世代は怒りますよ。

怒っていいと思います。

ハァ〜?

サラッと何言ってるんですか?

庶民が一斉に平然とした顔で揺るぎなく、

生ぬるい視線を浴びせてあげなくては

政治家は永久にやりたい放題です。

変に集会なんか開いて群れて抗議するよりも、

日常の井戸端会議で我々庶民が、

商店街の店先やカフェでブーブーと、

普通に淡々堂々と呟く空気感の方が

裸の王様に仕上げやすいのです。

庶民同士のイジメに使われていた

陰口悪口という余分なエネルギーを

全国からかき集めて適切な場所にロックオン!

静かに賢く穏やかに、

前向きな陰口を叩いてあげましょう。

そんな小さな反撃しかできないけれど、

それが集まることで集合的無意識が変わり

世論が変化進化する気がするのです。

万が一本当に札束が紙屑になり、

食糧危機なんかが起こったとしたら…

飲食店さんからは門前払いされ、

農家さんに紙屑積んで頭を下げても

誰も助けてくれませんよ、

政治家さん。

偉そうにできるということは

媚を売ってくれる相手がいて初めてできること。

誰も媚を売らない

新しい世界になった時、

あなた方の居場所はありません。

最近の若い方は賢いし優しいので、

運が良ければ畑の隅っこでも

貸してくれるかもしれませんね。

オリジナル妄想喫茶「喫茶みみこびと」で

皿洗いと掃除でもしてくれたら、

賄いの塩むすび一個とお茶ぐらいは出しますよ。

 

今回の件、

年金受給者の方々には申し訳ないのですが、

ここは現役世代の肩を持つのが当然でしょう。

まさか参議院選票稼ぎの手に引っ掛かるような

高齢者の方はいらっしゃらないとは思いますが。

当たり前ですよね。

ごめんなさい。

可愛いお孫さんたちを確実に

地獄に突き落とす政党に

一票投じて存続させるなんて、

叡智あふれる年長者のみなさんが

するはずないじゃないですか!

日本のお年寄りを

みくびらないで頂きたいですね。

ある意味、高齢者の方々に失礼ですよ。

「まあ!5000円でも頂けたらありがたいですわ!」

…とか、言ってもらえると思ってるんでしょうかね。

今のこの泥船原型崩壊状態において、

認知に問題のないしっかりされた方々で

子供や孫の未来を考えられず、

目先の政治に関心の持てない

高齢者がいると思っているんでしょうか?

政府のみなさん、

ご自身の選挙のことになると

本当に素晴らしく根回しが速いですね。

 

同じ配るなら

若い子育て世帯最優先でしょうが。

中高年の我々なんか後回しでいいんですよ。

少子高齢化が問題とか、

今更その口がいうのなら、

守るのは子どものいる若い世帯に決まってるでしょう。

誰がどう考えたって

おかしいものはおかしい。

しかも5000円て…あなた。

わたしゃ腰抜けて顎外れてますよ。

自公の政治家さんは必死みたいですが、

宗教法人非課税撤廃にすれば税収かなり増えますよ。

以前それやられそうになって揉み消して免れましたよね。

また消費税上げようなんて考えるぐらいなら、

もう誰か内部告発して政治と宗教断ち切りましょうよ。

新興宗教だけでなく…まさかの神社仏閣なんかも

ここ掘れワンワンかもしれませんよ。残念ながら。

まだしつこくGo to 〜!!!叫んでますけど、

違う角度で飲食の方々直球で支援してあげて下さいよ。

ややこしい忖度中抜きルートなしでね。

 

あ〜スッキリしました。

お聞き苦しい点もあったかと思います。

うっかり読んでしまわれたみなさん、

申し訳ありませんでした。

腹の底にこんなものを溜め込んでいると、

免疫力が落ちますからね。

では、これにて言い逃げします。

最後まで読んで頂きありがとうございました。