みぐるみん

身ぐるみ脱ぎ捨て自由に生きる。おひとり様引退ナースが人生でやり残したことをやるために創った空間です。

2022年お花見イラストです!

こんにちは。mimikobitoです。

飼っているクサガメのきっちゃんは、

まだ寝ている時間が長いですが、

一応、冬眠から目覚めました。

寒の戻りで二度寝していましたが、

今度こそ起きたんじゃないかな?

きっちゃんが起きたら

わたしは春を感じるのです。

だから今日は記念に

お花見イラストを描いてみました。

このブログの手描きイラストは全て、

はてな編集画面のサイドバー「絵を描く」機能を使い、

MacBookのトラックパットにて人差し指で描いたものです。

 

以前、イラストにした妄想古典的弁当の

「みみこびとむすび」について。

Japan-eat(id:japan-eat)さんの

「漬け物」に関する記事で

たくあんは2切が基本!という、

真実を知って衝撃を受けました。

japan-eat.com

わたしの過去イラストでは、

おにぎりひとつに対して

たくあん3切を使っていたのですが…⬇️

 

 

言い伝えによると、

たくあん3切れの場合

「身斬れ」という意味だそうで、

率直に申しますと…

切腹」を表すそうなんです!

No〜ハ・ラ・キ・リ〜😱

どうりでわたし…

自虐ネタ多いです😭

気をつけたいと思います。

Japan-eatさん、

貴重な情報をありがとうございました!

そんなわけで…

今日のお花見の弁当はちゃんと、

2切れにしているんですね。

学習したことは即実践!

 

それではみなさん、

だいぶ暖かくなりましたので、

各地域でお花見を楽しんでくださいね!

今日はこれで失礼します。

最後まで読んで頂きありがとうございました。