みぐるみん

身ぐるみ脱ぎ捨て自由に生きる。おひとり様引退ナースが人生でやり残したことをやるために創った空間です。

「妄想喫茶みみこびと」新メンバーで昭和を懐かしむプロポーズ大作戦!

こんにちは。mimikobitoです。

はじめに

今日は読者さんのリクエストにお応えした

ちょっとマニアックな企画となります。

妄想劇場がほとんどですが、

いろんなカオス要素を練り込んでおります。

お時間あればどうぞお付き合いくださいね!

イラストアイディアは溜まっていますが、

さあ描こう!と…編集画面を開こうとした時に限って、

通信障害でサーバー応答なし…とか続いてました。

Wi-Fiの電源切って入れ直すと戻るのですが、

画面の切り替わりができなかったり足止めばかり。

ちょうど電磁波カットにもなると…よい解釈をして、

のんびり更新ペースで過ごしています。

地殻変動も電磁波に関わりますから、

体調を崩される方も多いでしょう。

うちの小さな町でも、毎日救急車の音が連発です。

肌感覚でも3倍ぐらい件数増えた感触です。

暗い側面もありますが、せっかくの素敵な季節!

妄想ワールドで楽しもうと思います。

これまでのあらすじ

当ブログに時々登場していた妄想喫茶店

「喫茶みみこびと」は、隕石型宅配便受け取りに伴い

木っ端微塵となり…店舗は一時休業再建中でした。

f:id:mimikobito:20220314172230p:plain

f:id:mimikobito:20220316194454p:plain

単体増殖可能な店主のみみこびとさんは、

クローンみみこびとの三つ子ちゃんを産んだばかりでした。

この子たちを育てるために野宿しながら、

最寄駅で毎日おむすび弁当販売をして生き延びました。

永田町前でお腹をすかせた

世間知らずのおぼっちゃま二世三世議員に、

法外な値段でおむすびを売りつけた結果、

店舗再建の費用も貯まりました。

国会議員のみなさん!ありがとうございます💢

わたしたち庶民は先進国でも類をみない政策により、

「一回ポッキリの10万円一律給付」と

「ちびマスク2枚」で、コロナ禍を生き抜いて参りました。

多くの商店が廃業に追い込まれました。

今も苦しむ中小企業や個人経営者のために、

キックバックでポケットナイナイした資金で

今後も再建へのサポートよろしくお願いいたします。

さて、本題に戻ります。

新店舗お披露目は、また後日にいたしますね!

イベント「プロポーズ大作戦ごっこ

新メンバー紹介

実は、喫茶みみこびとを直撃した隕石には

乗組員スタッフがいたんですね。

(ドローン飛び交う令和に自動じゃねーのかよ…汗)

まさかの昭和レトロですが…パンスペルミア説というのは、

他の惑星から隕石に乗ってきた生命体が定住するという、

夢とロマン溢れる生命起源説なのです。

パンスペルミア説は本当にあります!)

乗組員は7名。

新惑星「DIT井上」星からの移住メンバーです。

金魚の「四技」さん。

カスミサンショウウオの「カスミンさん。

ヤモリの「ヤモさん」さん。

イモリ4兄妹の「亜美」さん「毛世」さん

「目有」さん「幸」さん。

妄想提携企業紹介

七人の侍の如く勇敢な移住メンバーが、

喫茶みみこびとの再建に貢献してくれています。

彼らは喫茶部門ではなく、

警備システムを担当し新規事業を起こしました。

警備会社「YACOM(ヤコム)」

ヤモリは漢字で書くと「家守」

イモリは漢字で書くと「井守」

「家を守り井戸を守る」

言い伝えがありますね。(これは本当です!)

実際に我が家でも夏場は専属?ヤモリさんが来て

玄関の外灯に張りついて警備してくれていますし、

玄関脇に井戸があるせいでしょうか?

庭で複数のイモリさんらしき方々が走っています。

キャッチフレーズは…

「入っちゃイヤ〜んモリ」

「新時代の異次元セキュリティシステム」

「お宅も…ヤ・コ・ムしてみませんか?」

移住メンバーのみなさんの具体的活動は、

今後別枠でご紹介ということで…

今日はオープン前のスタッフ懇親会の模様です!

喫茶みみこびと版「フィーリングカップル5対5」

いきなり距離感を縮める豪快さは、

さすが変態店主みみこびとさんですね。

実は三つ子の養育が想定外に激務だったため、

本当はイクメン系男性を狙っているという噂も…。

従来婚活に無関心だった店主みみこびとさん。

しれっとしながら…まさかの本気モードか?

だって企画が「プロポーズ大作戦

昭和懐かしのテレビ番組、

「フィーリングカップル5対5」に、

見えるのはわたしだけでしょうか…。

若いみなさんは???だと思います。

今回の新メンバーキャラクターは、

ブログの先輩、DIT井上(id:DITinoue)さんが

自宅で育てておられる大切なご家族です!

DIT井上さん世代には古すぎる…遠すぎる(笑)

お若いみなさんはこちらの懐かしい映像をどうぞ⬇️

探せばあるもんなんですね…本当に便利な時代です。

 


www.youtube.com

 

新作イラスト紹介

イラストでは、男性チームが想いを寄せる

お目当ての女性を矢印で表しています。

これはゲームのほんの一部分ですが、

結果を左右する重要な要素ですね…。

あくまで男性陣の好意を表す矢印ですので、

女性陣のお気持ち次第というところですが…

 

f:id:mimikobito:20220409185412p:plain

このブログの手描きイラストは全て、

はてな編集画面のサイドバー「絵を描く」機能を使い、

MacBookのトラックパットにて人差し指で描いたものです。

おわりに

店主みみこびとさん、

桜吹雪とともに潔く豪快に散りましたね。

これでいいんです。

スタッフはラブラブでいい感じじゃありませんか!

愛にあふれる新たなメンバー構成で、

これからも「妄想喫茶みみこびと」は

何があろうと生き延びてみせます!

コロナを乗り越え、

自○党を踏み越え、

次世代にバトンを渡しましょう。

異次元新時代は希望の光に満ちています。

欲しがりません勝つまでは…?

イヤです。

諦めませんが、

もう我慢なんかしません。

我ら庶民は手に入れていいんです。

自分だけの自分の人生を。

未来は明るい。

 

DIT井上さん、長い間お待たせしましたが

以前からの約束がようやく果たせましたよ!

今日は描き慣れないから特にヘタクソでしたが

少しづつ可愛く描けるようになると思います。

いつも応援してくれる感謝の気持ちとして

ささやかな作品ですが全力で描いてみました。

勢いでご覧になってくださった皆さん、

ありがとうございました!

ではまた!

最後まで読んで頂きありがとうございました。