みぐるみん

身ぐるみ脱ぎ捨て自由に生きる。おひとり様引退ナースが人生でやり残したことをやるために創った空間です。

お休みのお知らせ。

こんにちは。mimikobitoです。

うっかりしていたここ数日、

iPadやパソコン画面を見る時間が激増していました。

調子が悪くなる前に目を休ませようと思います。

落ち着くまで通信を極限まで遮断して

様子をみたいと思っております。

 

自分の身体のことは自分にしかわかりません。

元気になると調子に乗りがちなわたしなので、

自分の心に違和感を感じたらすぐ、

身体がストップをかけてくれるようになりました。

よくなりかけるとすぐ早まって過信する側面を反省しました。

やれやれ…自己主張するせっかちな自分をなだめます。

自分を律しないと熱量をコントロールできなくなるので、

長続きさせるためにちゃんと休みたいと思います。

 

外は雷鳴がときおり響くボタボタの大雨です。

静かに雨音を聴きながら、

溜まった不要なエネルギーを、

自然に流して心を鎮めようと思います。

今日からゴールデンウィークの方も多いでしょうね。

ご家族ご友人と共に楽しい休日をお過ごしください!

 

苦しいときもずっとみなさんに支えて頂き、

やっと上を向けるようになったこの状況を、

粗末にしないよう自分で守ろうと思います。

本当にいろいろありがとうございます😊

どうぞ、よい休日を!

また復活後、元気にお会いしましょう✨