みぐるみん

身ぐるみ脱ぎ捨て自由に生きる。おひとり様引退ナースが人生でやり残したことをやるために創った空間です。

絶望から速攻立ち直れる動画で闇に笑いと癒しを ♪

こんにちは。mimikobitoです。

はじめに

現在ブログ活動ほぼ休止中ですが、

下肢静脈瘤の兆しを進行させないよう、

何日もかけてゆっくり仕上げました。

1ヶ月以上集中的に座る作業を避けたおかげで、

ふくらはぎの筋肉は蘇りポンプ作用が戻りました。

ふくらはぎは第二の心臓ですもんね。

痛みと痺れは消失し浮腫もスッキリです。

これで受診せずに済みます。身体に感謝。

久々にイラストを描く余裕もできました。

絶望に効いた動画紹介

すでに過去の話題ですが、

私にとって無限に尾を引く類のツボ…

どんなに絶望や怒りを抱いている時でも、

確実にスイッチオンで腹筋崩壊。

リピートしまくりで飽きてるはずなのに…

よほど相性がいいのでしょうね。

こんなに笑ったのは4年ぶりでした。

基本自分用です。遠慮なくスルーしてくださいね。

あ、いや…でも…気が向いたら…

万が一知らない方にはやっぱり見て欲しいw


www.youtube.com

私たちは平常心を失わない。

お花畑平和ボケは確かに痛すぎたけど、

清濁合わせ飲んでの平常運転なら世界最強です。

のれんに腕押し…あらゆる戦意も骨抜きに。

アホらしくて争う理由すらわからなくなる抜け感が…

我が国に残された最後の防衛手段。

これは皮肉ではありません。

私は日本のこういうところが純粋に好きです。

では、重複部分もありますが…

トドメにこちらもどうぞ ⬇️

j
www.youtube.com

なんか、これ見てると…

いろんなことがどうでもよくなる。

(1つ目動画:デンマークの方のコメントより)

そうなんです…深刻に考えていたあらゆる事が、

瞬時にもうどうでもよくなってしまうw

笑いは免疫力を助けます。

笑いは地球を救います。

笑いのない数年間だったからわかります。

この柔軟で大らかな資質だけは、

失わず後世に残したいですね。

 

メインの内容は以上です。

読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m

ここからは…休養中溜まった妄想癖が久々暴走⚠️

脱線して真剣なテーマも入り乱れ…わちゃわちゃ。

思いのほかボリュームが増えておりますので…

マニアの方とお時間のある方のみ、続きをどうぞ!

(最後の力作イラストだけはチラ見して欲しいかな…ワガママw)

 

制御不能な芋づる式誇大妄想2選

妄想① クローンみみこびと着ぐるみ開発

ポチってないけどいつか着てみたい…⬆️

欲を言えばレースにも出てみたい…

更にもっと欲を言えば…

「クローンみみこびと着ぐるみ」を開発して、

全国各地の草原で「大規模パン食い競争」を開催したい。

数万人規模の「クローンみみこびと着ぐるみ軍団」

ドローンで上空から撮影してYouTubeで世界に発信。

行く末は世界展開…トルコのカッパドキアで…

カナダのデビルズタワー頂上で…ラジオ体操第一。

うっかり呼んじゃう🛸「未知との遭遇」も夢じゃない👽

妄想② 着ぐるみトップガン

「クローンみみこびと着ぐるみ集会」が定着したら、

トム・クルーズさん操縦のアクロバット飛行戦闘機に

日本代表としてオムツ着用で乗せてもらい、

上空からYoutubeライブ中継してみたい。

(ハードル上がっとる…)

ノーヘル着ぐるみでオムツ姿のみみこびとさん…

急降下のたび軽く失神し…耳から魂抜けたり入ったり…

コックピット内で8Gに耐える命がけライブ配信

きっとこんな映像も撮れるんじゃないかな…⬇️


www.youtube.com

『…トムがいれば不可能が可能になるんだ…』

(上記動画内のコメント抜粋)

 

濃いめの脱線余談(発達障害と生きる)

トム・クルーズさんには発達障害があります。

LD(学習障害)のひとつ「失読症です。

教科書や台本が読めない彼は、

幼少期からあらゆる苦難を乗り越えました。

しかも父親のDVで両親は離婚。機能不全家庭でした。

私も、ある種の機能不全家庭に育ちました。

正式に診断されているわけではありませんが、

私の父はASD (自閉症スペクトラム) だと思います。

最近よく知られるようになったアスペルガー症候群です。

そして…これも自己分析の推測に過ぎませんが、

私はADHD注意欠陥多動性障害の特徴を複数持っています。

どちらも「発達障害」で、先天的な脳の機能不全によるものです。

デリケートで傷つきやすい性質の人々を表すHSPとは異なります。

安易に人間をカテゴリー分類して固定観念で縛りたくないのですが、

機械的に分類して俯瞰することで更年期の感情爆発を回避できました。

目を背けたら知らないままだった解決策も発見できました。

 

発達障害疑い同士の父娘が30年ぶりの二人暮らし…という展開。

ずっと謎だった、得体の知れない父への憎悪と実家の息苦しさ。

無意識下に抑圧していた謎の正体に直面しスッキリしました。

不適切だった父の振る舞いを発達障害として捉えると、

母と私がカサンドラ症候群*1に陥りかけて耐えたことを…

陰の努力を理解させたい欲求が小さくなっていました。

良い意味での諦めがついたのです。

ここまで何度も心えぐって、ようやく自分の核に触れました。

何度も深掘りしたはずが…核心から逃げていた。

お互い正常なら努力すれば通じ合えると期待して。

障害を認めるのが怖くて勇気が出なかったのでしょうね。

父と同時に自分の異常も認めることだから。

またひとつ、私の心の闇が解放されました

誰もがみんなやりきれない何かを抱えて生きています。

早くいろんな個性が生きやすい世界になりますように。

 

さて、真剣なお話はここまで。

闇をえぐっていても笑いのツボだけは忘れませんよ。

落ち込むことも多々ある私ですが、

ティラノサウルスのみなさんや不可能を可能にしたトムさん…

なにより読者さんの温かい励ましのおかげで立ち上がれます。

みなさんの存在に支えられてます。ありがたいです。

 

指描き新作イラスト

最後は定番のオリジナル作品で締めます。

今後手描きイラストは「指描きイラスト」と呼ぶことにします。

本当に「人差し指」で描いているので。そのまんま。

お試し中の新しいアプリにも少し慣れてきました。

ペンで描くと自分らしい下手クソ感を失う気がする…

「指描き専門みみこびと」のまま、我が道を進みます。

指描きの巨匠へと昇り詰める野心と腹黒いエゴむき出しで

これからもよろしくお願いします。敬礼。キリッ。

トム・クルーズさん待ちの「みみこびとさん」と親友クサガメの「きっちゃん」

※ イラスト補足

パンツタイプはお値段高め…一時的な「耐8G失神おもらし対策」であり、

トムさんの後ろに座っているだけなのでベーシックなオムツを選びました。

「きがちる1号」は「気が散る」みみこびとさんのキャッチコピー由来です。

落ち着きがないので「待て」が出来ません。基本、人間の命令も聞きません。

落ち着きのある親友きっちゃんが寄り添いサポートしています。

 

おわりに

足の具合が良くなったので長くなってしまいました。

とっ散らかり編集は今後改良していきます。

真面目なエピソードも入れてしまいました。

インターネットで情報が行き届くようになり、

若い世代を中心に認知・理解は進んでいるものの、

まだまだ大人の発達障害への社会全体の理解は遅れています。

私自身、父の問題から目を背けたい深層心理のせいか勉強不足でした。

多数派の群れ…村社会の集団的無意識は異質を排除しがちです。

少しずつ着実に、偏見のない世界にしていきたいですね。

今回はそんな思いで、脱線と知りつつも話題に触れました。

それでは、うっかり最後までお付き合い頂きありがとうございました。

 

*1:カサンドラ症候群とは、アスペルガー症候群の配偶者や親を持つ家族に起こる精神症状のことをいう。女性に多く「カサンドラの会」で悩みを共有するグループもできている。「カサンドラ離婚」も一部では社会問題になっている