みぐるみん

身ぐるみ脱ぎ捨て自由に生きる。おひとり様引退ナースが人生でやり残したことをやるために創った空間です。

『海は涙のお母さん』指描きイラスト⑥〜珍言集「空みみ言#0」

こんにちは。mimikobitoです。

太陽がひと休みしているうちに、

優しい海で涼んでおこう。

イラストと「珍言集」のお試しコラボ

気のせいみたいな「空みみ言(そらみみごと)」

ふと思いついて、つぶやいてみました。

作品No. 6『海は涙のお母さん』#0

このイラストは iPad を使い「ひとさし指」だけで描いたものです

涙がでたらココロの海に入ろう。

水の中なら涙も消える。

海は涙のお母さん。

森羅万象はちゃんと見守っている

歴史の重大な局面に気を引き締める。

連日の酷暑で煮えた頭を冷やしておく。

世界中に溢れる

無神経で心ない言葉の暴力も

海が清めてくれるでしょう。

正しさは人それぞれ。言論は自由であり、

ジャッジできるのは森羅万象だけ。

まもなく自然沙汰されるのは、

地球にとって不要なイデアです。

ココロがつらいみなさんへ

鬱の沼からヨロヨロと這い上がり、

やっとかろうじて立っている

ポンコツの私が言うのもなんですが…

今、生きるのがつらく涙している方

たくさんおられると思います。

弱っている自分を責める必要はありません。

 

繊細ゆえに、優しいゆえに、

多くを感じ、悩み、涙しつつも、

誰かの痛みを静かに思いやれるみなさん。

ポジティブな強さだけが有能さではありません。

過敏さや弱さという防衛反応があってこそ、

生命は今日まで生き延びてきたのですから。

大切な存在である繊細なみなさんを、

母なる海が全力で守ってくれるでしょう。

 

大粒の雨が降り始めました。

しばらく雨になるようですが、

リアルな災害レベルに至らないよう、

選挙を含む目に見えない浄化で済むことを祈ります。

寒暖の差に気をつけて乗り越えましょう。

最後まで読んで頂きありがとうございました。