みぐるみん

身ぐるみ脱ぎ捨て自由に生きる。おひとり様引退ナースが人生でやり残したことをやるために創った空間です。

立秋のささやかな苦言と癒し(きっちゃん食堂ドリンクバー最新動画あり)

こんにちは。mimikobitoです。

はじめに

まずは水害の被害に遭われた皆様に

お見舞い申し上げると共に、

一刻も早い復旧をお祈り申し上げます。

宗教法人非課税撤廃で確実な税収アップを!

税金を使うべきなのは災害対策と復興支援です。

宗教法人を隠れ蓑にしたマネーロンダリング

海外に垂れ流すお金を当てれば十分まかなえます。

ただちに「宗教法人非課税撤廃」を希望します。

統一さんソー●さんだけじゃなく、

既存の神社仏閣全ての宗教においてです。

統一教会自民党のコテコテな癒着関係…

10年程前…人にチラッと言ったら見向きもされず、

陰謀論だとバカにされ鼻であしらわれましたよ。

表のメディアに出始めたのは氷山の一角。

抜け穴はいくらでもあります。

壺は売らなくても、

戒名はランクありきの有料ですよね?

死んだ後まで格差社会ですか?

現世利益に固執させる教義はなくても困りません。

 

追い込まれて早まる前に儀式代削って生き延びて!

崖っぷちに追い込まれたら躊躇せず、

冠婚葬祭儀式やしきたりを放棄すればいい。

伝統をむやみに粗末にしろとは言いません。

「死を選ぶぐらいなら」と言う極論です。

葬式代に充てる費用を使って生き延びて欲しい。

たとえ生活苦で墓や仏壇が持てなくても、

自分を責めたり恥じる必要などありません。

ご先祖様は決してあなたを祟ったりしません。

うちの母ちゃんは娘にバチなんか当てにきませんよ。

心から愛して想い出してあげればいいだけです。

葬式はこうしてくれ…遺品はこうしてくれ…

ゆりかごから墓場までビジネス」に惑わされず、

ごちゃごちゃ感傷に浸ってないでさっさと

生きてる間に自分でお片付けするつもりです。

私の場合は、幸い残す子孫がおらず自己完結必須であり、

死んだ時点でアッサリ終了なんですから。

(あくまで個人的偏見に基づいた感覚です⚠️)

(後世に被せるのも個人の在り方なのでいいと思います)

 

肉体をまとう生命活動を終えた崇高な生命が、

「思想や理念」という純粋な形態に移行した段階で、

「お前遺言無視しただろー」とか、

「墓がねえじゃねーか」とか、

「戒名のランクが最低じゃねーか」とか。

人生の大先輩方が

そんなちゃっちいことで

祟るわけないでしょーが。

どんだけ現世利益まみれやねんw

歴史の歪みに直撃される多くの仲間たちへ。

もう見えない縛りから解放されていいんですよ。

目を覚まそうニッポン🇯🇵

大切な次世代のために。

 

このタイミングでやっぱり撃っちゃったり🚀…

世間の常識という同調圧力に従い、

深く考えずに流れのままうっちゃったり…

暑さに流されず自分の頭で考えて

各自、己の選択に胸張って参りましょう!

(他人の自由意志による選択には誰であれ干渉はできません)

 

生き物ほっこり動画でバランスを!

今回の新作動画はきっちゃんのお友達複数友情出演。

予告イメージはこんな感じです⬇️

 

さっき…サラっとえげつないことを申しました。

苦言の中和はやはり「クサガメのきっちゃん」ですね。

(癒されるのは私だけですがw…ここはあえて自己中で…)

今日も嫌がらせのようにYouTube新作発表強行します。

では、よろしければどうぞ!

 

youtu.be

 

おわりに

今日は終戦記念日ではありませんが、

立秋」という節目のせいか?

いろんな深い想いが湧き出してきます。

第二次世界大戦で大陸にとり残され、

捕虜収容所で息絶えたじいちゃんを想う。

42歳という老兵でした。

負け戦承知の最後の召集で犠牲になった

会ったことのない私のじいちゃんへ。

私よりひとまわり年下のじいちゃんへ。

情けない…世界はまだごちゃごちゃやってますよ。

終戦記念日目前の時期ゆえに、

社会の闇に目を背けたくない時期です。

苦言を含んだことをお許しください。

「思考停止による過ち」を繰り返さないために。

 

おまけ写真(おとうふパンの行方)

では、最後にもうひとつ中和のため、

庶民的でゆる〜い写真で終わります!

松田のマヨネーズは少し高いけど添加物フリーのオススメ定番です!)

以前焼いた「おとうふパン」…「サバ缶サンド」と「あんバターサンド」で完食報告!

最後まで読んで頂きありがとうございました。