みぐるみん

身ぐるみ脱ぎ捨て自由に生きる。おひとり様引退ナースが人生でやり残したことをやるために創った空間です。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「宇宙で涼もう」指描きイラスト④と蟹座新月メッセージ

こんにちは。mimikobitoです。 みみこびとさんの「空みみ言」 作品No.4 『宇宙で涼もう』 おまけ「蟹座新月のメッセージ」 みみこびとさんの「空みみ言」 あなたの小耳にピンポンダッシュ☝ 気のせいみたいな「そらみみ」です。 ウサギも飛びます カメも飛び…

今日も暑いぞ「脳内トルネード」指描きイラスト③

こんにちは。mimikobitoです。 暑いのでよけいに気がちります。 今日も私の頭の中は…ぐるぐるトルネード。 作品No.3 『脳内トルネード』 夏のぐるぐる…脳貧血に御用心! 脳貧血の対応(オマケ) 作品No.3 『脳内トルネード』 ぐるぐるみんみん脳内トルネード…

炎天下散歩後の自家製ソーダが美味い!

こんにちは。mimikobitoです。 運転免許更新がてら散歩 自家製ソーダの作り方 月並みですが熱中症に気をつけよう! 運転免許更新がてら散歩 運転免許証更新のため日中外出しました。 うっかり期間ギリギリになってしまい、 嫌でしたが炎天下の強制散歩となり…

「おせんたく」指描きイラスト②

こんにちは。mimikobitoです。 昨日はありえない猛暑でした。 梅雨のじめじめに高温はたまりません。 なぜ全裸で生きちゃいけないのだ? 身体に貼り付く衣類が憤りと妄想をかき立てる。 梅雨の晴れ間は海へ行こう。 さあ、浜辺だ!全裸だ! 今日は(も)…ふざ…

指描きイラスト作品集①「空のパン屋さん」オマケは大門団長⁉️

こんにちは。mimikobitoです。 指描きイラスト新シリーズがスタートします。 ずっと昔から…パンそのものよりも、 「パン屋さん」という存在が好きでした。 みみこびとさん念願の妄想パン屋…本日開店。 作品No.1 『空のパン屋さん』 このイラストは iPad を使…

夏至の節目はブログの節目

こんにちは。mimikobitoです。 はじめに 現在のブログ概要 コンセプト 「みぐるみん」というブログ名 自由気まま過ぎた雑記 最初の1年は更年期うつとの闘い 2年目は宇宙人的進化? ひとさし指で描くイラスト 「ひとさし指」で描く本当の理由 おわりに はじめ…

絶望から速攻立ち直れる動画で闇に笑いと癒しを ♪

こんにちは。mimikobitoです。 はじめに 絶望に効いた動画紹介 制御不能な芋づる式誇大妄想2選 妄想① クローンみみこびと着ぐるみ開発 妄想② 着ぐるみトップガン 濃いめの脱線余談(発達障害と生きる) 指描き新作イラスト おわりに はじめに 現在ブログ活動ほ…

長期休暇中の近況報告 ( 音声メッセージとイラスト付き )

ご無沙汰しております。 mimikobitoでございます。 近況報告とご挨拶のため出没しました。 体調不良でブログ作業を遮断しており、 お礼が言えないままで失礼いたしました。 励ましのコメントを頂いていたみなさま、 ありがとうございました。 書きたいことは…