みぐるみん

身ぐるみ脱ぎ捨て自由に生きる。おひとり様引退ナースが人生でやり残したことをやるために創った空間です。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お休みのお知らせ。

こんにちは。mimikobitoです。 うっかりしていたここ数日、 iPadやパソコン画面を見る時間が激増していました。 調子が悪くなる前に目を休ませようと思います。 落ち着くまで通信を極限まで遮断して 様子をみたいと思っております。 自分の身体のことは自分…

いくつになってもやめられない「見切り発車」の魅力と失敗できる喜び。

こんにちは。mimikobitoです。 はじめに イラストアプリの使い方勉強中 なんか違う…? 上手じゃないからライバルがいない 見切り発車で不完全でも歩けば進む 失敗しても人が死ぬわけじゃない 計画に固執せず成り行きも楽しんでみる おわりに はじめに 今回は…

日本政府のみなさんへの今日の気持ちをイラストにしました。

こんにちは。mimikobitoです。 日本政府のみなさんに向けて、 心を込めたメッセージを 簡潔明瞭にお届けします。 この戦後最大の危機の最中… 日頃から政治経済ツッコミどころ満載で、 正直もう呆れ果てウンザリなのですが…。 コーシ(id:ioritorei)さんの記…

「人生のグレートリセット」に伴う再出発準備中の心境を語る。

こんにちは。mimikobitoです。 ご無沙汰しておりました。 はじめに 人生グレートリセット後の爽快感 沼から這い上がった女性たち 自分にとっての成功を感じる おわりに はじめに 飼っているクサガメのきっちゃんも無事に、 今年の冬眠明け初ごはんを食べてく…

地球目線で動物のことを考えたかったんです(ゾウのはな子さんの生涯から学ぶ)

こんにちは。mimikobitoです。 はじめに ゾウのはな子さん追悼動画 ジョン・アーヴィングの小説「熊を放つ」 池に放った初代クサガメ「カメキチくん」 160年ぶりの森羅万象からメッセージ? おわりに はじめに 突然ですが…今日はゾウさんについての記事です…

通信トラブル解決報告と「魂の引っ越し」完了報告?!

こんにちは。mimikobitoです。 はじめに 通信障害に対するお詫び トラブルの原因 解決策 電磁波についてちょっと余談 魂の引っ越し完了? おわりに はじめに 4月11日にお知らせした 通信トラブルが解決いたしました。 お騒がせいたしましたm(_ _)m 通信障害…

通信トラブルとお休みのお知らせ。

こんにちは。mimikobitoです。 うちの地域の通信障害か? ご老体のWi-Fiが壊れたかもしれません。 しばらくおかしかったのですが、 電源入れ直しで治っていて、 今日はとうとう繋がらなくなりました。 ちょうど携帯の契約更新や機種変更の 時期と重なること…

「妄想喫茶みみこびと」新メンバーで昭和を懐かしむプロポーズ大作戦!

こんにちは。mimikobitoです。 はじめに これまでのあらすじ イベント「プロポーズ大作戦ごっこ」 新メンバー紹介 妄想提携企業紹介 喫茶みみこびと版「フィーリングカップル5対5」 新作イラスト紹介 おわりに はじめに 今日は読者さんのリクエストにお応え…

桜吹雪の散歩道と「おむすびとクサガメのきっちゃん」お花見風写真!

こんにちは。mimikobitoです。 はじめに 桜吹雪の散歩道 自宅の庭でお花見風ピクニック おわりに(おまけ雑談) はじめに 今日は体調がよかったこともあり、 不意にスイッチが入りました。 14年ぶりに…やっぱり… リアルお花見がしたい! 日中の運動は久々だ…

桜が散るまえに…ある桜の物語を書き留めておきます。

こんにちは。mimikobitoです。 はじめに 桜が散るまえに 桜と母ちゃんとわたし おわりに はじめに ブログを始めて最初の春でした。 みなさんのところに伺っていろんな桜を見て、 今年は贅沢なお花見ができたことに感謝しています。 桜が散るまえに 前回記事…

オリジナル手描きイラスト掲載にびっくり!大感激したこと。

こんにちは。mimikobitoです。 昨日のことでした。 久しぶりに思わず… 昭和のコントのような 二度見をしてしまいました。 うんうん…テーマは「お花見」やね。 で…桜の下に黄色いうさぎ風味の…って、 えぇぇぇぇぇぇぇ〜!!! わ、わたしの作品が…作品が… ア…