みぐるみん

身ぐるみ脱ぎ捨て自由に生きる。おひとり様引退ナースが人生でやり残したことをやるために創った空間です。

「宇宙で涼もう」指描きイラスト④と蟹座新月メッセージ

こんにちは。mimikobitoです。

みみこびとさんの「空みみ言」

あなたの小耳にピンポンダッシュ☝🏻

気のせいみたいな「そらみみ」です。

ウサギも飛びます

カメも飛びます。

意識も飛びます。

おぉ〜天にも昇るク⚫️暑さ。

by みみこびとさん

失礼いたしましたm(_ _)m

作品No.4 『宇宙で涼もう』

地球たまらん…あっちっち

※ このイラストは iPad を使い「ひとさし指」だけで描いたものです。

おまけ「蟹座新月のメッセージ」

本日、2022年6月29日は蟹座新月です

私は西洋占星術に詳しくありませんが、

サビアンシンボル」というのがあるんですね。

1個の星座につき1度から30度までの30個。

「1度ごとに意味を与えたもの」です。

今日の新月「蟹座8度のサビアンシンボル」は…

『服を着てパレードをするウサギたち』

それって…私のことでしょうか?

「クローンみみこびと着ぐるみ集団」

行進するイラストを描こうとしましたが…

黄色い群れの暑苦しさに耐え切れず断念しました。

このサビアンメッセージは、

豊穣・繁殖・繁栄を意味し、

優しく感情豊かな母性です。

家族に限らず仲間に貢献するエネルギー。

参議院選挙と重なる時期。

国民という仲間のことを想う気持ち、

日本の未来を本気で考える時期ですね。

月は蟹座の支配星で「月ウサギ」も母性の象徴?

ウサギさんの繁殖力は凄まじいですもんね。

ウサギさんは寂しいと死んでしまう…と、

聞いたことがありますが、実際は…

結構クールでタフみたいですよw

ある意味女性っぽいですよね。

女性は強かですから…そう簡単には…。

 

では、引き続き暑さ対策していきましょう!

最後まで読んで頂きありがとうございました。