みぐるみん

身ぐるみ脱ぎ捨て自由に生きる。おひとり様引退ナースが人生でやり残したことをやるために創った空間です。

お知らせと指描きイラスト⑤「食欲の夏」

こんにちは。mimikobitoです。

お知らせ

今日は自己紹介の固定ページを作りました。

最終チェックをしてから次回公開します。

ブログ開設2年目となると、

支離滅裂に書き散らした記事が

猛暑にまぎれて暑苦しく感じる毎日です。

以前から作ろうと思いつつ、

抑うつ傾向でやる気が出せず先延ばし。

やっと重い腰を上げましたが、

手探りなので小さな一歩だけ。

指描きイラスト作品No. 5『食欲の夏』

セミの声を聞く前なのに…

連日の真夏日にやられてます。

こっちは食欲が落ちるばかりですが、

クサガメのきっちゃんは、

急にスイッチ入ってもりもり食べてます。

冬はおりこうに冬眠しているので

夏は思いっきり楽しんで生きてます!

このイラストは iPad を使い「ひとさし指」だけで描いたものです。

我が家で暮らすクサガメのきっちゃん

今日の作品は…

いちだんと大味ですね。ふっ。

歩進んで歩下がる。

…我ながら見事な出来栄えw

愛する友なら…もうちょっと細かくなんとかならんのか…。

おまけ(きっちゃんの過去写真)

実際の甲羅は緑じゃないんですけどね。

なんとなくイラストでは明るい色にしてしまいがち。

きっちゃんは女子なのです。

無精卵ですが、今年は一度産卵も終えました。

(この写真は去年のものです。土に埋める途中で大半潰れます)

 

自分のことはひたすらダルイけど…

きっちゃんのためなら炎天下でも頑張れる。

彼女のおかげで毎日欠かさず日光浴できて、

ビタミンDを作れるので感謝です。

明日も、小屋掃除と庭の散歩とごはんのお世話に励みます。

では、また!

最後まで読んで頂きありがとうございました。