みぐるみん

身ぐるみ脱ぎ捨て自由に生きる。おひとり様引退ナースが人生でやり残したことをやるために創った空間です。

「きっちゃん食堂」写真とYouTube動画初公開!

こんにちは。mimikobitoです。

はじめに

今日は、実家で20年ちょっと暮らしている

クサガメ(♀)「きっちゃん」だけにフォーカス!

引っ越してきた私がお世話をして4年目になります。

ごはんの習慣が変わった?

今までは寝起きしている小屋で

「ごはん」を食べる習慣が出来ていましたが…

ふと、なんとなく別の容器に入ってもらいました。

クサガメさんは水が得意なはずなのに?

彼女はたいてい陸をウロウロしたがります。

嫌がるかと思ったら…どうやら気に入った?

試しにごはんをあげてみると、

容器の縁の微妙な角度とか質感とか、

食べやすいみたいで大喜び!

最近はすっかり「食堂」だと認識しています。

 

㊗️「きっちゃん食堂」開店記念写真

昭和レトロな

「きっちゃん食堂」本日開店!

昭和レトロな「きっちゃん食堂」営業中!

それにしても…もっと

新しくてきれいな容器にすればよかった。

キッチン水切りカゴのお古で撮影とかw…

庶民的すぎる😭

記念すべき「きっちゃん動画」第一号!

これが人生初のYouTube動画作品なのにね。

あ〜ありのままの現実だ。

しかし、我々は庶民であり森羅万象と共にある。

そうですとも!

くだらない見栄など張ってなんになる?

それが今の…この国の結末ではないか?

ボロボロのキッチン水切りカゴだから

いったいなんだというのだ。

きっちゃんはあんなにも幸せそうじゃないか?

これでいいのです。

豪快に食いつく彼女を見ていると、

人間ごときの見栄などどうでもよくなってくる。

おいしいね、きっちゃん。

今日も私といっしょに

生きてくれてありがとね。

 

YouTube初投稿動画公開!

動画公開できたら今日は100点満点!

きっちゃんが動いている姿を貼れただけで上等。

細かいことは忘れよう。

忘却だけは得意じゃないか…誰よりも。

一瞬で終わる映像ですが…大切な記念です。

きゃ〜ドキドキ緊張です!って…たかが数十秒やんw

youtu.be

 

おわりに

慣れない作業ばかり挑戦した1日でした。

私の頭の混乱もだいぶ鎮まったようですが、

好奇心のスイッチをコントロールしなくては⚠️

どんな表現が自分に合っているのか?

こればかりはやってみないとわからない。

文章…イラスト…トーク…動画…?

他にもまだ未知の世界はいくらでも眠っている。

頭ごなしに決めつけず、いろいろと試します。

風のように軽いノリ。ふわっふわでテキトーだけど、

こんな時代だから気にしてる場合じゃない。

いくらでも、流れ流れて漂流してやろう。

これが私なんだから、ポンコツでもいいんです。

組織や他人の思想に流されないならそれでいい。

では、そろそろお腹空かしている時間です。

「きっちゃん食堂」夜の部、開店準備してきます

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

追伸:修正しました!

YouTubeの設定が慣れておらず、

ブランディングチャンネルを作っていませんでした。

作り直したついでに最初に公開した14秒の動画より

長めのバージョンで再アップしました。

チャンネル名も「みみっこチャンネル」に変更しています。

最初に修正前の動画を見てくださった読者様ごめんなさい!

温かいブクマコメントありがとうございました。

(2022年7月17日修正変更)