みぐるみん

身ぐるみ脱ぎ捨て自由に生きる。おひとり様引退ナースが人生でやり残したことをやるために創った空間です。

『しめつけない執筆』指描きイラスト⑩(空みみ言#3)

こんにちは。mimikobitoです。

はじめに

まじめに取り組んだ下肢静脈瘤シリーズ。

真剣だったのでユーモアが足りませんでした。

不真面目なイラストアイディアが頭から離れず、

どうしても描きたい欲求が抑えられません。

つらい症状に悩んでいる方には申し訳ないです。

過去記事で最新治療のご紹介をしております。

詳しくはこちらをご覧ください⬇️

 

mimikobito.hatenablog.com

 

mimikobito.hatenablog.com

 

今回は、ゆるいイラスト中心の内容です。

娯楽に学びのかけらが混じる程度ですが、

よろしければご覧ください。

 

作品No. 10『しめつけない執筆』

このイラストは iPad でペンを使わす「ひとさし指」で描いたものです。

夏季限定!長時間のデスクワークはストレスフリーで!

全裸執筆の注意事項としては…

ヤマトさん・佐川さんのピンポンにそのまま出て荷物を受け取らないこと

また、うっかりそのままコンビニに行くと…たぶん捕まります⚠️

 

ふざけているようで実は大切なポイントなのです。

8時間以上座ってほとんど動かない場合、

下腹部や足の付け根(ソケイ部)を、

下着やキツイ衣類でしめつけたままだと、

よけいに血のめぐりが悪くなるからです。

私のように過集中で没頭グセのある方は特に⚠️

(…全裸じゃなくていいのでw)

可能な限りゆったりした服装を心がけましょう!

 

空みみ言#3

かっこよくなくていい。

ココロは全裸でありたい。

by みみこびとさん

 

ヨロイだらけの世の中でしたが、

これからいろいろ、はがされていくでしょう。

最後のよりどころは裸のココロ

人類誰もが持っている良心という本質

いろいろあるけど大丈夫。きっとやり直せる。

 

下肢静脈瘤予防!過去記事のおさらい

みなさん、覚えてくださっていますか?

忘却の彼方へ…記憶が薄れるタイミング。

ピシ〜ッとまいりましょう。

抜き打ちの復習ですよ…ふふっ。

ダイジェスト版でポイントのみ。

(けっこう頑張って描いたので見て欲しい…)

 

おすすめ「運動」イラスト

過去記事でご紹介した3つのオススメ運動!

 

おすすめ「ツボ」イラスト

過去記事でご紹介した3つのツボ

くうぅ〜なつかしい大味の手描き感が昔のままですね。

いったい何を見れば…

こういうふうに「人間の足」を描けるのか?

自分でもよくわかりません…w

 

おわりに

粗挽き大味イラスト連発で強行いたしました。

おふざけしてごめんなさい🙇

まったく、全裸だなんて不謹慎な!…といいつつ、

間もなく味わうであろう体温越えの日々。

頭がぼんやりした勢いで実行してしまわないように、

自分に厳しく言い聞かせたいと思いますw

そろそろセミさんも鳴き始めましたから。

今年も熱中症と無縁のまま過ごせますように。

みなさまご自愛ください。

では、また!

最後まで読んで頂きありがとうございました。