みぐるみん

身ぐるみ脱ぎ捨て自由に生きる。おひとり様引退ナースが人生でやり残したことをやるために創った空間です。

クサガメきっちゃんの甲羅干し名場面①(写真編集作品と動画作品)

こんにちは。mimikobitoです。

はじめに

最近クサガメのきっちゃんネタばかりです。

冬はとっとと冬眠してしまうので、

つかの間のひとときを充実させたい…

マニアな世界をどうぞお許しください。

あ…今日のこのイラストは作品集にカウントしてません⬇️

YouTubeサムネイル用サイズの試作品です)

このイラストは iPad でペンを使わす「ひとさし指」で描いたものです。

 

そう、冬は動画ネタがなくなるのです。

きっちゃんに依存してはいけません。

軸となるシリーズを産み出さねば…

焦って頭でコネ回してもアイディアはわきません。

立ち止まらず行動し続けていれば必ず、

不意に降りてくるひらめきが形になる時がくる

今はただ得意の病的過集中で前進あるのみです。

 

本日のテーマ「甲羅干し」

きっちゃんの甲羅干しは

少ないながらもパターンがあります。

猫さんや犬さんみたいに柔軟さはないけど、

彼女なりに工夫して日光浴しています。

ごくたまにですが、名場面も生まれます。

 

写真編集作品「忘年会と昭和のお父さん」

今日はこんなの作ってみました⬇️

 

なつかしの昭和風景🍶

 

決して昔のお父さんを非難しているわけではありません⚠️

私自身、20代の終わり頃に

一度経験しております。

私は比較的お酒に強かったのですが、

女子二人で一升瓶一本空けた夜。

基本に忠実…玄関うつ伏せw…

一回きりです。

本来飲酒にはあまり興味がないので、

もうずいぶん長い間呑んでいませんよ。

サバイバルに強く安上がりにできていますw

 

職場の飲み会など社交の価値観

在宅ワークも増え、社交の価値観も変わりましたね。

無理して付き合いで呑み会行ってメンタル崩すより、

さっぱり割り切る人もいていいと思います。

気の合う相手と楽しく飲食するのがいちばん健康的!

ひとりでランチを食べたい人も増えていますよね。

私もひとりの時間がたくさん必要なのでわかります。

休憩時間ぐらいは群れのルールを押しつけず

個の時間を尊重してあげたいですね。

古きよき集団行動の風習も大切でしょうが、

あまりに固執すると今のご時世足手まとい。

若いみなさんに合う世界に変わればいいんですよ。

 

YouTube最新作「甲羅干し①」しつこく公開

お待たせいたしました。

いやいや待ってねーし…とおっしゃるみなさんも

さあ、ごいっしょに!30秒ほどの辛抱です。

トドメはやっぱり新作動画⬇️

 

youtu.be

手のひらを太陽に☀️

足のうらも太陽に☀️

野生動物のように日光浴で謎の免疫力を上げ、

今日もピンピンしているきっちゃんと私です。

 

おわりに

今日も、しょうもなくてごめんなさい。

少しゆるんでいただけましたか?

では、また懲りずにがんばります!

(がんばるんかい…)

世の中ピリピリしてまいりました。

一瞬でもいいから息抜きしましょう。

最後まで読んで頂きありがとうございました。