みぐるみん

身ぐるみ脱ぎ捨て自由に生きる。おひとり様引退ナースが人生でやり残したことをやるために創った空間です。

ブログ2ヶ月目の7月が無事におわりました。

こんにちは。mimikobitoです。

f:id:mimikobito:20210731203916j:plain

たったひとりの友人だけにしか知らせず、

静かにスタートしたブログも2ヶ月続きました。

忙しい友人に生存を伝えるだけの、

中高年ブロガー専用「安否確認ブログ」(笑)

毎日書いて続けてみただけですが、

自分なりによくがんばったなと思います。

これからどんな展開になるか、

わたしにもわかりません。

自分史メモリアル風にすると決めたわけじゃない。

かといって突然手のひらを返して、

今すぐガンガンPRしようとも思わない。

パソコン操作すらおぼつかず、

SNSもLINEで連絡取りやすい友人の登録2人だけ。

しかも数ヶ月に一度ぐらいしか使わない(笑)

そんな野生動物みたいなわたしが、、、

思い切ってやってみた。

[やってよかった]

人生絶望の淵で最期にやり残したことが、

自分の書いた文章を発信することでした。

こうしてブログを書くことだったんですね。

わたしは刺激追求型タイプとはいえ、

HSP気質で更年期うつ気味でしたから、

無理して慣れないSNSに手を出してテンパると、

メンタルに響くと思ったので避けました。

騒音と香害に耐える日々が続いてますしね。

あまりに身体がつらい時は、

もうやり残したことはないと思えてしまいます。

[自分にとって悔いがないということ]

やらなかった後悔だけが人生に悔いを残す。

わたしはいつもそう思います。

やってみてスベったことは悔いじゃない。

(だったら失うものもないし傷つくのを恐れることなんてないでしょ?)

(もうちょっと頑張ってガンガン挑戦して進もうよ!)

傷つく?失う?

ムダに傷つかなくてすむなら、

逃げて身を守る時期があってもいいじゃないですか?

世間が挑戦というほど大きなことをするだけが生きることじゃない。

自分がやりたいほんの小さなことをするかどうかが、

本当に生きることなんじゃないか?

最近そう思います。

ただ戦って傷つくのが美徳みたいな昭和や平成の空気は、

これからを生きる人には合いませんよ。

根性さえあれば…歯を食いしばって頑張れば…。

もういりませんからそういうの(^_^)

f:id:mimikobito:20210731173755j:plain

胸に手を当ててひとり静かに過ごすとき、

自分がこれで生き切ったと感じられれば本望です。

世間のあおりなんてどうでもいい。

とか言いながら…、

月が変わったとたん別人の「こびと」が、

鼻息フンガフンガで猛威をふるったりして(笑)

[感謝の気持ち]

天然記念物の深海魚みたいに目立たず、

つたないわたしのブログを

ご縁あって読んでくださる天使のようなみなさま。

どれだけ嬉しくありがたいことか。。。

心より感謝しております

書き続ける勇気をいただきました。

本当にありがとうございます。

酷暑でぐったりした「こびとたち」を労りつつ、

マイペースで取り組みます。