みぐるみん

身ぐるみ脱ぎ捨て自由に生きる。おひとり様引退ナースが人生でやり残したことをやるために創った空間です。

「喫茶みみこびと」新作イラスト公開と読者さんへの感謝!

こんにちは。mimikobitoです。

今日はイラストメインですが、

読者さんへのお礼からスタート!

読者さんへのお礼

昨日のコメント欄で、

大先輩でいつもお世話になっております、

どーなんさん(id:donaneight)から頂いた

アイディアをさっそく形にしてみました!

いつもありがとうございます!

最近、新しい読者さんにたくさん来て頂き、

新年早々ありがたき幸せでございます。

ついついテンパってちゃんとしたものを書こうと

テーマを決めて暴走しないようにしたり、

カオス度が酷くならないよう気をつけていました。

Time is money です。

お越しいただいたからには、

たとえほんの数秒でも

みなさんの貴重な時間を頂戴するわけなので、

充実した内容にしなくてはもったいない…。

そう思うと少し力んでしまうことがあったのです。

しばらく特定のこじんまりした規模の中、

慣れ親しんだ読者さんとの交流だけで

ぬくぬく甘えさせてもらっておりました。

自分の記事を読んでくださる人は、

せいぜい数人ほどだろうと思っていたので、

新たな出会いがどんどん増える喜びと共に、

広がる未知の世界にドキドキソワソワの日々。

医療職で叩き込まれた、

絶対に失敗してはいけないという

固定観念が染みついておりまして(汗)

期待に沿わなくてはならないと、

自分に圧をかけて頑張ろうとしてしまいがち。

「患者さんのニーズを満たすこと」が、

「読者さんのニーズを満たすこと」に…。

人生後半…晩年はいちばん先送りにしてきた、

「自分のニーズを満たして生きてみよう」と

決めたはずなんですけどね。

すぐうっかりします(笑)

ここを克服することが私の課題です。

新作イラスト「喫茶みみこびと」で感謝を表明

自分らしさは抑えきれないものです。

素直に支離滅裂感を抑えず、

試行錯誤しつつ書いていますが、

そんな自分のありのままでいいんだと、

どーなんさんのお言葉で勇気づけられました。

お言葉、心に沁みました。

そこで速攻、感謝を形にして

ピッチャー返しいたします(笑)

 ふらっと寄って、

お茶飲んで笑って一息つける

『喫茶みみこびと』

このお言葉を再現したイラストを、

いつもの「編集サイドバーの絵を描く機能」

さっそく表現してみました!

どうぞ〜!

f:id:mimikobito:20220114190959p:plain

 

メニューは容赦なく一択です。

モーニングセットなのですが、

「ミミコビトッツォ」という

「マリトッツォ」のオリジナルバージョン1個と、

コーヒーまたは紅茶または豆乳

良心的なセット価格100円(税込)です。

関連過去記事と読者さんブログ紹介

「ミミコビトッツォ」について

この「ミミコビトッツォ」は、

2021年冬至のカボチャを使って

実際に作って発表しました!

わたくし、こう見えて自家製パン焼けます。

ナース引退後に夢だったパン屋さんでバイトをしました。

パン屋のレジ接客だけでなく製造も携わり、

神戸のパン屋で将来的に姉妹店を出さないかと、

店長さんからお誘い頂いたこともあります。

食パンを型から出すのは職人並みに上手いです!

自慢しました!すみません(笑)懐かしい思い出〜。

パン用オーブンが壊れてオーブントースター仕上げなので

ちょっと焦がしたけど、シュールな作品できました⬇️

 

f:id:mimikobito:20211221183959j:plain
f:id:mimikobito:20211221184657j:plain
f:id:mimikobito:20211222200830j:plain
f:id:mimikobito:20211222200858j:plain

 

mimikobito.hatenablog.com

この「ミミコビトッツォ」のアイディアを下さったのは、

読者さんの「foodtag(id:foodtag)さん」でした。

最新の記事もブックマークしています⬇️

やたら絡ませて頂いております(笑)

みなさんも参考に作ってみませんか?

ミミコビトッツォじゃなくクマトッツォのほうを!

クマトッツォ~サンタさんVer~ - foodtagcommunity

たまごボーロと麦チョコの使いみち…食感のアクセントかぁ〜なるほど!私は適当にこねてシンプル自家製丸パン焼いているので、アレンジして「ミミコビトッツォ」作れるかも😍と…変なやる気😩を出してしまいました😅

2021/12/20 13:48

副菜は筋トレやダイエットにも効果あり⁉副菜を食べるべきその理由 - foodtagcommunity

そろそろミミコビトッツォ(主食)に偏りがちなのを受け入れたところです😅毎年夏痩せしすぎて冬に頑張って戻すのですが…もっと安定した健康美目指して…今年は腹筋割れるよう実践したいです❤️‍🔥50代女子の妄想😋

2022/01/13 14:50

おわりに

昨日のコメント欄で、

他にもいろいろとわたしらしい運営について

複数のアドバイスを頂いております。

「喫茶みみこびと」も今後はもう少し色付けし、

日常のひとコマ日記みたいなコーナーにしようか…etc

マニアックな商品紹介シリーズも面白いかも?という、

ご意見に「え〜っ😩」とリアクションしつつ、

ちょっと乗り気だったりもします。

そこでのコメントのやり取りで思い出し、

コメント欄に書いたのですが…⬇️

何故持っているのかわからない物紹介

なぜ持っているのか?自分でもわからない物が

わたしにはたくさんあります。

例えば押し入れに入っている…

アルミのジェラルミンケース。

昭和の刑事ドラマではたいてい、

このケースに身代金を入れて犯人に届けるのが

定番だったのです。懐かしいですね。

ちなみにわたしのは結構大きいので

億単位の身代金も楽々入ってOKです。

それはいいのですが、

何故買おうと思ったのかが、

いまだにわかりません。

今日もどうでもいいことで終わります。

では、明日はみなさんこぞって、

喫茶みみこびとのモーニングをどうぞ!

寒くてお布団から出られない場合は、

くじけてお休みしますのでご了承ください(笑)

最後まで読んで頂きありがとうございました。