みぐるみん

身ぐるみ脱ぎ捨て自由に生きる。おひとり様引退ナースが人生でやり残したことをやるために創った空間です。

イルカと深海で戯れる夢を描く「グランブルーシート」イラスト新作公開!

こんにちは。mimikobitoです。

昨日のわたしの記事で、

深海のイルカとダイバーを描いた古い映画

グラン・ブルーに触れました。

イルカのことが忘れられなくなり、

わたしも映画の主人公のように深海で

イルカたちと過ごしたい…と思ったのです。

主人公は実在の人物がモデルでした。

その人物がこちら⬇️

伝説のダイバー

ジャック・マイヨール」さん。

 


www.youtube.com

 

わたしはスキューバダイビングも

素潜りもできません。

わたしのような素人が深海を体験したくても、

なかなかマイヨールさんのような神業は不可能です。

せめて妄想の中で、

「喫茶みみこびと」店主みみこびとさんに

体験してもらうことで、わたしも

束の間の擬似体験に酔いしれてみたい…。

⚠️少々手荒な手法でございます。

眉をひそめる方もいらっしゃるかもしれません。

しかし…世の中の腹黒い闇さえも

包み隠すことなく平然とさらけ出す、

オリジナルインチキ太陽神でもある

「ココテラスオオミミコビト」のご利益を受け、

笑えないブラックジョークにも怯まず、

マイヨールさんとは違った

オリジナルの手法を使って、

夢だった深海への潜水を実現しました。

このブログの手描きイラストは全て、

はてな編集画面のサイドバー「絵を描く」機能を使い、

MacBookのトラックパットにて人差し指で描いたものです。

f:id:mimikobito:20220219230153p:plain

えげつないですね。

大丈夫です。

みみこびとさんは不死身です。

あっちに逝ったふりをしていますが、

イルカの血が入った特殊な種ですので

切羽詰まったらちゃんと野生の本能が目覚めます。

危機的状態がトリガーとなり、

メンタルブロックを外せば、

超人的能力を発動できるのです。

火事場の馬鹿力ってやつですね。

 

f:id:mimikobito:20220219235044p:plain

ほらね、

ハッピーエンド❤️

夢にたどり着くまでの道は人それぞれ。

みんなと同じやり方じゃなくても、

夢を叶える方法いっぱいあるよ。

by 店主みみこびとさん

 

では、今日はこんな感じで。

ゆるい週末を演出して終わりにします。

最後まで読んで頂きありがとうございました。