みぐるみん

身ぐるみ脱ぎ捨て自由に生きる。おひとり様引退ナースが人生でやり残したことをやるために創った空間です。

ウクライナ情勢ニュースに「ココテラスオオミミコビト💢」(ちょこっとおまけイラスト付き)

こんにちは。mimikobitoです。

今日はお休みのつもりでしたが、

ちょっと待てぃ…。

ただ単に吠えたいだけなので、

聞きたくない方はスルーしてください!

たまにスイッチ入るいつものやつです。

すぐ機嫌は復活しますからね!

バイデンさんと

ウクライナのゼレンスキーさんが、

テレビのニュースで仰っていたコメントを

うっかりYouTubeで見かけてしまいました。

な、何言ってるんですか?

これから寝ようと思っていましたが、

あまりにもカチン💢ときたので

言いたいこと言ってからにします。

バイデンさん曰く、

プーチン大統領ウクライナ侵攻を決断したと確信している

「侵攻は近日中にありえる」

ゼレンスキーさん曰く、

プーチン大統領が何を求めているのかわからない」

はいぃ〜???

マジわからないんですかぁ?

いやいや〜おっしゃいましたね。

わたしはあなたのおっしゃることが

さっぱりわかりませんけど。

プーチンさんは、

ミサイル基地なんて作らんといてくれと、

そこは緩衝地帯にしておいて欲しいって、

はっきり言ってるじゃないですか。

モスクワの目と鼻の先の場所に、

そんな基地作られたらロシア国民にすれば

冗談じゃないですよね。嫌ですよそりゃ。

さぁ!ロシアを制裁しましょう!…って、

いやいや…ロシアなんにもしてへんのに

なんでやる前に制裁せなあかんねん。

それにロシア軍も撤退なんでしょ?

エネルギー分野でロシアとヨーロッパが

ええ感じになってきたからといって、

バイデンさんの背後霊のみなさん、

とうとう脳幹部逝っちゃいましたね。

わたしでもアゴ外れそうなぐらい、

白々しいニュース映像にもう倒れましたわ。

戦争や〜戦争や〜!

さんざんメディア使って

煽りまくってましたけど、

ロシアはそんな愚かではないと思います。

プーチンさんはやり手なんで、

そんなちゃっちい挑発には乗らないと

個人的には信じていました。

ロシアが全て正義とは言いませんが、

あのニュースは明らかにおかしいでしょ?

テレビや新聞が必ずしも正しいとは限りません。

わたしも政治や経済に関しては無知なので、

詳しいことを突っ込まれると

知らないことだらけですが、

本能的な違和感ぐらいは抱きます。

かといって、ネットのほうも情報過多で

フェイクニュースが散りばめられている。

情報選択が複雑すぎて、

考える時間も与えられない状況で、

ついテレビ一択になるのも当然ですが、

もはやテレビのニュースと政府を

信じてこられた高齢者のみなさんだって、

ここまであからさまになればもう、

いくらなんでも気付きますよ。

この国のシステムは一体なんだったんだ?と。

自分が今、生きているこの舞台が

どんな土台の上に乗っていたのか?

政治も経済も医療も教育も全て、

同じ土台の上に乗っていると自覚した上で

目先の判断と選択をし続けなくてはなりません。

大切なお子さんやお孫さん世代のためにも。

 

国民を舐めるのももう、

いい加減にして頂きたいですね。

さっさと次世代にバトン渡してください。

ココテラスオオミミコビト

今夜は怒ってます💢

明日にでも永田町上空から、

腹黒ブラックチョコレート

緊急配布したい気分です。

お得な「自白強要成分20%増量中」

辞任もやんわり促す…

特殊成分配合で新発売!

f:id:mimikobito:20220222002419p:plain

失礼いたしました。

吠え終わったらすっかり真夜中でした。

あーあ、想定外の夜更かしか…

しかし、スッキリしたのでよかったです。

みなさんも腹黒ブラックチョコが、

大粒の雹レベルの破壊力で

パラシュートなしクッションなしの

耳先をしっかり尖らせたスタイルで、

落ちるべきところに落ちていくところを

妄想してほくそ笑んでくださいね。

本来の「腹黒ブラックチョコレート」は、

過去記事で取り上げたオリジナル妄想商品です!

 

mimikobito.hatenablog.com

 

賢い国民のみなさんは、

自粛の中にもささやかな幸せを見出しながら

ちゃんとそれぞれの暮らしを生きています。

この苦難をも互いに支え合いながら、

これから来る荒波もみんなで乗り越えて

新しい世界を楽しく築いていきましょう!

では、みなさんよい夢を!

最後まで読んで頂きありがとうございました。