みぐるみん

身ぐるみ脱ぎ捨て自由に生きる。おひとり様引退ナースが人生でやり残したことをやるために創った空間です。

なぜ持っているのか自分でもわからない物のこと。

こんにちは。mimikobitoです。

昨日の仮装自虐ネタは、

正直なところ滑ったと思いました。

連日のどうでもいい系記事公開に、

自らの笑いの閾値が麻痺していたのです。

はじめに

「こんなん…絶対オモロないわ…」

自虐もエスカレートすると次第にイジケてきます。

そしていつものようにしばらく独りで堕ちてゆき、

クサガメのきっちゃんの小屋傍にしゃがみ、

心ゆくまでイジケ倒すのです。

しかしきっちゃんはもう、

たまにしか目を開けてくれません。

きっちゃんの冬眠中、

わたしはどこでイジければよいのでしょうか?

途方に暮れていたところでした。。。

f:id:mimikobito:20210915171106j:plain

想定外のコメントに嬉し泣き

冒頭から笑いのクオリティの低さを示し、

自信のなさを丸出しにして書いてしまいましたね。

mimikobito.hatenablog.com

 

公開ボタンを押した後の空虚感…。

みなさんが各ブログで、

優れた芸術性を発揮されているこの時期に、

鼻の穴の淵を黒く縁取る、

自画像イラストを描いている自分がいます。

塗りつぶした鼻の穴を眺めながらわたしは思いました。

自分はこの世界に存在する価値などないのではないか……?

そんなときです!

読者さんの「aimetoitoi」さんと、

「どーなん」さんがコメントをくださったのです!

お二人は面白かったと言ってくださいました。

わたしは一気に復活を遂げ、

再び生きる意欲が湧いてまいりました。

ちゃんとツボに入って笑ってくれた人がいる。

書いてよかった。報われた…( T_T)\(^-^ )

わたしのブログにも存在価値あるのかもしれない…。

お二人の温かいコメントに心から感謝申し上げます。

ありがとうございました!

なぜ持っているのか自分でもわからない物のこと

どうして自分がこれを…?

みなさんは意味不明な物を持っていませんか?

わたしにはあります。

ちょっと思い付いてすぐご紹介できる物を、

今日は取り上げてみます。

  1. プーチン大統領のパスポートケース
  2. プーチン大統領のスプーン
  3. 耳当て付きパイロット帽
  4. 内側オールFOX毛皮のコート
f:id:mimikobito:20211108194939j:plain
f:id:mimikobito:20211108195158j:plain
ロシアで買ったパスポートケースとスプーン

⬆️普通にウラジオストクの土産物屋さんで売っていました。

…って…売るほうも売るほうだけど、

買うわたしもわたしでどうかと思うのですが。

パスポートケースはともかく、

プーチンさんスプーンはいったいどうすれば…。

モスクワならもっといろんな、

プーチンさんグッズがあるそうです。

Tシャツとか狙ってたのになくて残念(笑)

ウラジオストクの旅の記事はこちら⬇️

まだブログを始めて23日目の記事です。

mimikobito.hatenablog.com

 

そしてこの完全防寒武装はいったい…???

f:id:mimikobito:20211108200358j:plain

帽子もコートも20年ぐらい前に買っていた物です。

帽子はフェイクファーですが結構あったかいです。

毛皮のコートは内側にぎっしりFOXの毛が詰まっていて、

外側がスウェード生地になっています。

ショート丈でデニムなどカジュアルなアイテムに合わせると、

普段使いできる気楽な毛皮ですが…あったかすぎるのが難点。

タンクトップ一枚で羽織っても暑いぐらいなので、

日常生活で着るにはあまりにも機会が少なすぎて、

年に数回しか袖を通さず、手入れだけしている状態です。

どう考えても普通に温暖な地域で着るもんじゃない…。

はっきり言って要らん。管理が手間なだけ。

なのになんで持っていたんだろう?

そうです。昔から心の奥底で意識してたんでしょうね。

なぜかロシアに行く気満々でした。

これさえ最低限揃えていればダイジョーブ!

他にも防寒グッズがなぜかあったりして、

2016年からロシア語の自己学習していたりもします。

なぜかプーチンさん好きだったし。

KGBのトップで、エリツィンさんをうまく利用したり、

ニートラップ下ネタスキャンダルで、

小狡い海外の資本家を追放したりとか…。

独裁者みたいに見られがちですが、

わたしはプーチンさん、親日だと思いますよ。

個人的には強面でも動物をこよなく愛する人だし、

「怖いけど憎めないやんちゃキャラ」が好きでした。

だからといって、この程度のへなちょこ装備で、

ロシアになんて行けるわけないんですけどね(笑)

本気で行けると思って格好から入る自分が、

微笑ましいですね〜(笑)

プーチンさん、ずっとお元気でいてくださいね!

いつかシベリア鉄道に乗ってTシャツも買いに行きますから!

ちなみに写真の人形は、

ロシアで有名なチェブラーシカというアニメの主人公です。

胸を押すとロシア語で喋ったり歌ったりします。

この子もウラジオストクで買ってきた自分へのお土産です。

おわりに

昔はもっとくだらない物をたくさん持っていましたが、

家の売却引越しですっかり断捨離してしまいました。

今日はブログをお休みするつもりでしたが、

そのうちウケ狙いで使おうと思いストックしていた、

プーチンさんパスポートケースの写真を見つけてしまいまして。

うっかり勢いで書いてしまいました。

そしてまた、うっかり最後まで読んでしまったみなさん、

いつもありがとうございます!

このようなどうしようもないブログですが、

どーなんさんからコメントで、

「まだなにかネタ持ってるんじゃないですか…?」

そう言われると、ウッ…しまった…見抜かれている…!

どんどんネタ出してくれていいよという優しいお気遣い。

今日はそれがとっても嬉しくて、

お休みするのが嫌になって書きました(笑)

それほどまでに誰かが与えてくれた、

ちょっとした励ましのひと言って、

なにより嬉しいものですね。

ブログを続けてまだ半年も経ちませんが、

このブロガー同士の交流の素晴らしさは、

他では味わえない独特な感覚に思えます。

対面のコミュニケーションでなくとも、

リアルな日常の人間関係を超越するような、

不思議な魅力があることを最近実感しています。

ブログって本当にいいですよね。

素直な気持ちをなるべくちゃんと言葉にして、

愛と感謝を伝えられるような人になりたいです。

最後まで読んで頂きありがとうございました。