みぐるみん

身ぐるみ脱ぎ捨て自由に生きる。おひとり様引退ナースが人生でやり残したことをやるために創った空間です。

食欲の秋の力でベスト体重に戻り、芸術の秋の力で新作イラストを描きました。

こんにちは。mimikobitoです。

はじめに

食欲の秋の威力は素晴らしいですね。

冬らしくわたしの顔もふっくらして参りました。

喫茶室と命名している2階の小さな部屋に、

カセットコンロを設置しました。

石油ストーブの登場はまだまだ先ですから、

甘くない「小豆あんこ作り」は真冬のお楽しみ。

室内キャンプ状態のストーブ料理では、

焼き芋のお楽しみも待っています。

「ながら」で「ついで」の豪快テキトークッキング。

周囲に火と食材がある状態になると、

燃料費がもったいなくてついつい、

余計なものまで作りがち…貧乏性ですね。

食欲の秋の力でベスト体重に戻る

この夏、体調が万全ではなかったこともあり、

体重がもう少しで30kg代に突入する寸前でした。

身長が低いとはいえ危険なゾーンですので、

ここ2週間ほど意識的に頑張って食べました!

家庭でのストレスによる食欲不信と、

ストレスから身を守る為、好きな書く作業に没頭し、

食べるの忘れて一日一食ペースだったのが要因です。

原因がはっきりしていますので解決は簡単!

約3kgほど増えてベスト体重!

体脂肪はまだ17%台ですが、

見た目の肉付きはちょうど良い感じなので、

ここから増加にストップかけて筋トレですね。

あー危なかった。。。

芸術の秋の力で「特別新作イラスト」

ある日の朝、Rさんは出勤時間を有効活用し、

ブログのコメントを確認しながら歩いていました。

銀杏並木の美しい散歩道の、

自然が織りなす見事な絨毯の上を、

サクサクと歩く心地よさ…秋ですね…。

わざと脇道に外れて子供の頃を思い出しながら、

落ち葉を踏みしめて軽やかに歩きます。

f:id:mimikobito:20211109183150p:plain

 

みなさん大体もうお分かりでしょうね…。

年に一度だけ…たった一度だけです。

これほど完璧に地面が覆われる秋のひとときに、

これをやらないでいられましょうか。

では…答え合わせを兼ねて、

落ち葉を除去した画像で詳細を説明致しましょう⬇️

f:id:mimikobito:20211109193209p:plain

この季節はついうっかり、

落ち葉を踏みしめ感傷的な気分でぼんやりしたり、

美しい紅葉をキョロキョロ眺めながら歩いたり、

足元が不注意になりがちです。

美しい落ち葉の絨毯を過信してはいけません。

そしてRさんのような出勤途中の方は特に、

秋の歩きスマホはやめましょう⚠️

穴が深いと出勤できなくなります。

そして今一度みなさん、

気を引き締めて参りましょう。

常に落とし穴が仕掛けられている前提で歩く。

何事も用心に越したことはないのです。

おわりに

今日はもう…全てを出し尽くしました。

友情出演してくださった「りょうさん」に、

心より感謝申し上げます。

出勤途中で決して並木道を通らないように、

これからも気をつけてくださいね。。。

ごめんなさい(笑)

最後まで読んで頂きありがとうございました。