みぐるみん

身ぐるみ脱ぎ捨て自由に生きる。おひとり様引退ナースが人生でやり残したことをやるために創った空間です。

あなたの眉間に「ありがとうビーム」青龍に乗ってお届けします。

こんにちは。mimikobitoです。

不思議な流れに乗って、

無我夢中で取り組んできたこのブログも、

昨日で78記事連続投稿に達したところです。

もっとキリのいいところで…と思ったのですが、

どうしても今すぐにこれを書きたいので書きます。

f:id:mimikobito:20210818174739j:plain

の数字を見ていると『七転八起』を思い出しました。

昨日、読者さんのブログにコメントをしたら、

「七転八起」の言葉を含む温かいコメントを頂いたのです。

 78記事達成で七転八起!青龍に乗って原点回帰。

何度も挫折し諦めかけた自分らしい世界を創造するために、

スーパー飽き性で落ち着きのないカオスなわたしが

この瞬間まで諦めずに続けられているのはなぜだろう?

それは言うまでもなく、

読者のみなさんという存在のおかげなのです。

Don't give up your destiny !

あなたの眉間にありがとうビーム

親愛なる読者さんたちとのシンクロニシティ

78記事目だった昨日の記事でチラリとご紹介した先輩ブロガーさん。

ネタのきっかけをもらったことへのお礼の言葉だけに留めましたが、

今回ご本人の承諾を得て堂々ご紹介します…DIT井上さんです!

( 内容が研究論文だけに、リンクを貼るのに躊躇したからです ) 

ditinoue.hateblo.jp

恐竜にまったく無知無関心だったわたしが、

何故かこのドラゴンに食いついて龍に関する記事を書くなんて。。。

まったく想定外の展開でした。
mimikobito.hatenablog.com

わたしが龍の世界にハマって全力で記事を書いている頃、

DIT井上さんもまた、龍に関する記事を書いていたのでした。

お互いシンクロにビックリ!

なんと彼はその記事で、わたしのつたない記事に言及し、

紹介してくださったのでした。
ditinoue.hateblo.jp

もうどうすりゃいいのか舞い上がってしまいましたよ。

初めてブックマークをつけてもらって右往左往したときのように。

そのブックマークをつけてくれた方のブログでDITさんと出会いました。

手書きイラストシリーズの生みの親でもある、

先輩ブロガー「ひゃくまんさん」のおかげです。

将来有望な若きお二人の先輩ブロガーさん、

いつも元気をくれて本当にありがとう!!!

未来を担う素晴らしいお二人を、

是非みなさんも応援してあげてくださいね!

shiyuzevo.hatenablog.com

 

ここでいっきに今朝の状態に飛びます。

青龍に乗るとスピード速くていいですね(笑)

「ありがとうビーム」連射で迷走しかけたので戻りましょう。

 

嬉しい龍まみれの一日を終え、爆睡して目覚めると…

きたー青龍さん!!!

しかもなんか、わたし好みすぎるんですけど〜キャー!

この龍の絵の美しいことときたら…一目惚れです ↓↓↓

なんというお心遣いでしょう(…もう嬉し泣きです)
xn--cckkci4eve7kf8f.com

わたしのブログは、

たったひとりの友人だけに伝えてひっそりと始めたもの。

友人ひとりだけが読者だった頃も、わたしは幸せでした。

その頃はまだ、見知らぬ人に記事を読んでもらうことが怖かった。

心身ともに調子を崩していたため、全てに絶望していました。

めずらしく深い闇からなかなか抜けられずにいましたから、

人生で何かやり残したことはなかっただろうかと、

本気で考え自分に問いかけて…。

人生でやり残したのはなに?悔いが残るのはなに?

そして文章を書いて発信することだと気づきました。

友人は毎日見てくれました。彼女は命の恩人みたいな人です。

 

そんなささやかな安否確認ブログ(笑)の世界へ、

突如天使のように舞い降りてこられたのが、

今朝龍の絵を届けてくれた「アトリエオランジェさん」でした。

絵画ほか芸術作品の紹介や展示会などのイベント案内、

美術作品と共に心に響く言葉を発信されています。

クリエイターさんを応援する活動をされ、

ご自身もクリエイターです。ぜひ応援してあげてください!

当初からずっと変わらずそっと見に来てくれる方々に、

改めてここで「ありがとう」を言いたいです。

オランジェさんと同じ時期から来てくださっている読者さんもいます。

システムに慣れず、いつも記事を投稿するだけで手一杯でした。

表だってやりとりができていなくても、

いちばん未熟で下積みの底辺にいるとき、

支えてもらったご恩は、この先一生忘れることがないでしょう。

 

龍が運んできてくれた不思議なご縁の数々。

いつの間にかどん底状態だった心身の不調は楽になっていました。

最近は寝食忘れるほど、調べものや記事の執筆に没頭できています。

辛い状況へのフォーカスがやっと外れてきたのですね。

わたしの更年期障害に効いたのは次の2つだったかも?

  • 体を動かすこと(歩く・チャリで海沿いを走る)
  • 子どもに戻って瞬間に没頭して過ごすこと

おわりに

勢いあまったメモリアル風雑記になってしまいましたね。

「ありがとう」乱れ打ちしたかったんです。

つかのまの涼しさも豪雨被害という現実の側面です。

ぶり返すであろう酷暑や医療崩壊にも目を背けられません。

今がふんばりどき。自分で自分をコントロールしつつ、

水の神「青龍さん」に水の怒りを鎮めてもらえるように祈ります。

最後まで読んで頂きありがとうございました。