みぐるみん

身ぐるみ脱ぎ捨て自由に生きる。おひとり様引退ナースが人生でやり残したことをやるために創った空間です。

「100記事連日投稿」本日達成しました!!!

こんにちは。mimikobitoです。

うさぎ風味で気が散る飽き性のわたしが、

100記事連日投稿目標達成できました。

応援していただき、

ありがとうございました!

奇跡としか言いようがありません

もしかして…アレきますか…。

100記事達成記念特別イラスト

f:id:mimikobito:20210908175940p:plain

やっぱり。描いてた。。。

100記事にちなんで「百」を考える

「百」漢字の由来

昨日の記事でたまたま、

因幡の白兎」をとりあげました。

自分がいかに「うさぎ風味」なのかを力説した、

誰のためにもならなさそうな記事です(笑)

白いうさぎにちなんだ流れで、

「白」という漢字にフォーカスしました。

それがちょうど99記事目の日だったというミラクル。

99に1を足すと100ですね。

「白」に一つ足したら…「百」

これはマジで鳥肌でした。

いつも気が散ってばかりなので、

なにかを狙って合わせる緻密さは

残念ながら持ち合わせていません(笑)

わたしは計画的なタイプではないのです。

思いつきとノリだけで生きている単細胞です。

しかし真逆のこともできます。

自分で問題提起して仮説を立て、

分析して屁理屈をこねまくり、

創り上げた理論を自分の納得につなげ、

わたしだけの真実の物語りを創るのが趣味です。

そのためにブログが存在すると思えるほどです。

これがわたしの財宝というか財産でして、

あの世に持っていける唯一の財宝なのです。

肉体もエゴも脱ぎ捨てて宇宙で最後に残るのは、

概念というか哲学だけです。

…と、思い込んで語る全てを含めたものが、

わたしだけの正しさであり真実です。

だからみんな違って当たり前で、

みんな違わないと逆に不自然ですよね。

自分だけが自分とセットで持つ概念・哲学は、

自分ひとりでいる時に唯一自分とともに存在し、

自分が存在するという証明をしてくれるのです。

だから、人の哲学で生きると自分を失うのです。

世間の常識に染まって固定観念で生きるということが、

どういうことかを考えることは有意義です。

各自の概念には単一の正解も不正解もありません。

優劣も高低も濃い薄いもありません。

何度転んでも傷ついても、

学んで起き上がった人は強いです。

転ばなかった人よりもうんと強くて優しいです。

何度でも瞬間に立ち戻って生きなおしましょう。

あなたもわたしも自由なんですから。

目には見えなくても仲間はたくさんいます。

「百会」というツボ

f:id:mimikobito:20210908115540j:plain

百会と松果体

もう〜また松果体

いやいや、だってそのまんまですから!

なが〜いウンチク説明はいたしません(笑)

頭のてっぺんはエネルギーの出入り口⬇️

『百会』は、松果体と同じライン上にある大切なツボです

f:id:mimikobito:20210828171720j:plain

ひゃくまんさんとの出会い

はてなブログにおいて、

100(ひゃく)といえばこの方しかいないでしょう。

「ひゃくまんさん」です!

shiyuzevo.hatenablog.com

ひゃくまんさんつないでくれた人がいた。

ひゃくまんさんつないでくれた人がいた。

ひゃくまんさんがわたしのツボだった。

ひゃくまんさんがわたしの百会だった。

ひゃくまんさんのところで出会ったDIT井上さん。

DIT井上さんがわたしに龍の世界を開いてくれた。

龍の世界が松果体研究を深めてくれた。

アトリエオランジェさんが龍の絵を贈ってくれた。

それ以降インスピレーションがどんどんつながり、

異種共存的で、わたしの理想とする光の世界が広がっています。

このブログに関わってくださった、

すべてのみなさんにお届けしたい。

感謝のドラゴンボール

関わってくださったすべての方々に、

素晴らしいミラクルが届きますように!

ようこそ13人目の読者さん!

これを書いているたった今、

新しい13人目の読者さんをお迎えいたしました。

ようこそカオスの世界へ!(笑)

実はわたし驚いています。

わたしは特定の教義への信仰は持ちませんが、

「13」という数字にはご縁があり大切にしています。

この記念すべき日に読者登録してくださって、

本当に感謝感激大歓迎しております。

わたしの愛する読者さんたちは必ず、

ハヤブサ2号にぶら下がったうちの母ちゃんが、

宇宙で身体張って守ってくれてますから大丈夫!

(何がどう大丈夫なんか?ようわからへんけど…)

おわりに

シンクロしすぎのありがたい記念日でした。

カメのきっちゃんとささやかな幸せを分かち合い、

小庭にしゃがんでほくそ笑んでます。

最後になって気づいてしまいました。

100を区切りに明日からまた心機一転。

第一歩目を踏み込もうという気持ちを汲むかのように、

明日は9月9日という最大奇数ゾロ目の日。

東洋でいう「一粒倍日」です。

一粒万倍日とは、何事を始めるにも良き日とされ、

『一粒の籾(もみ)が育って万倍にも実り立派な稲穂になる』

わずかなものでも大きく成長して膨れ上がる最強日だそうです。

本日は「ひゃくまんさん」登場しまくりです。

わたしも「万(まん)」にステージアップ目指して精進します。

予告

脱兎のごとく時速70キロで逃げるわたしを、

冗談みたいにどこまでも追ってくる松果体

松果体は現代人の健康にとって重大な役割を秘めています。

衝撃スクープ「月のうさぎと松果体(第3の目)がつながっていた?!」

『睡眠ホルモンと若返り?』

このテーマに無関係な人は世界中どこにもいません。

だからわたしは松果体にだけはしつこいのです。

mimikobito.hatenablog.com

どんなにマニアックであろうとも、

わたしにしかない視点で、

わたしにしか書けないことを書き続けます。

めんどくさいヤツですが、

今後もよろしくお願いします。

最後まで読んで頂きありがとうございました。