みぐるみん

身ぐるみ脱ぎ捨て自由に生きる。おひとり様引退ナースが人生でやり残したことをやるために創った空間です。

「気がちるブランド」秋冬コレクション発表!

こんにちは。mimikobitoです。

昨日は誰もがドン引きする冗談みたいな、

節約家計情報を公開してしまいましたね。

ちなみに今日もある材料で自炊しましたから、

けっきょく食費出費追加なしでした(笑)

今日は雨降りです。

情報の雨に感謝

最近毎日のように新情報が降ってきます。

サクサク進めたい自由研究の考察が、

一筋縄ではいかない状況になってまいりました。

読者さんのブログやコメントの情報から、

受け取るインスピレーションが激しすぎて、

きゃー!!!ありがたい悲鳴です。

なにがなんだかわけわかりません???

大切な情報ばかりですので、

ちゃんと時間をかけて考察したいと思います。

せっかちなんで、ついいっきに書こうとします。

書いているうちに自分でもわけわからなくなります。

最近、急ぎすぎている傾向があるので、

この辺で深呼吸して気分転換しようと思います。

いつもと違う視点での新シリーズも、

そろそろ投入していきたいですもんね。

そっちの研究が放置のままでしたので、

今日は視点を変える良いチャンスになりました。

「気がちるブランド」秋冬コレクション2021

f:id:mimikobito:20210914171759p:plain

ヒントをくださったのは、

先輩ブロガーさんでカメラマンの、

雲丹枕さんです!

モデルは「スミスハキリバチ」さん。

一目惚れ、速攻ブックマークでした。

この小ぶりなバランスの良さといい、

わたしのカラーである黄色が、

モフっとした感じでふちどられています。

秋冬にぴったりのモフモフ素材で、

朝晩のひんやりする時間帯のお散歩でも、

ほどよい防寒着として大活躍間違いなし!

触角を耳に当てはめて、

ショール風に羽根を取り外し可能にしてみました。

冷えやすい肩や背中を秋の風からそっと守ります。

開脚具合が可愛すぎる後ろ脚を省略するのは忍びないので、

飾りにしてこういうデザインなんだと居直りました。

こちらも取り外しは可能です。

⚠️ 羽根はショールです。助走をつけても飛べません。

www.toriburo.jp

まさか?うさぎ風味のネズミさんまで!

f:id:mimikobito:20210914184419j:plain

引き続き、雲丹枕さんのブログから、

再び凄まじいインスピレーションです。

ここのところ毎日うさぎのことばかり考えていました。

現代社会において、私たち人間のために、

うさぎさん共々動物実験の対象になってくれているのが、

こちらのネズミさんたちでしょう。

よく見ると耳の長さが違うだけで、

「うさぎ風味」なので親近感がわいてしまいました。

自分がうさぎ研究中に突然現れたネズミさんなので、

運命の出会いを感じましたね。

雲丹枕さん、

勝手に妄想ばかりしてすみません。

みなさんご存知のブロガーさんだと思いますが、

虫が得意じゃなかったわたしが、

心底可愛い!と興味を持てるようになるほど

いずれも素晴らしい写真ばかりです。

いつも癒しをいただいて、

ありがとうございます!

みなさんもご一緒に別世界で癒されましょう!

www.toriburo.jp

おわりに

f:id:mimikobito:20210914184251j:plain

今日は素直に頭を休憩させてやりました。

かましく人様の作品に乗っからせていただき、

堂々と手を抜くという姑息な技を使う知恵がつきました。

しかしサボっていたわけではありません。

今日の「スミスハキリバチ」さんから連想がはじまり、

なんとなくのイメージで「ハチドリ」さんにつながり、

ハチドリさんに雰囲気がよく似ている、

「恐竜の化石」の記事を発見したのです。

ここでいつもお世話になっている、

DIT井上さんの恐竜ワールドが、

わたしを助けてくれるのでした。

こうしてわたしはいつも、

みなさんとの素敵な出会いのおかげで、

ひとりでつらいときも救われています!

今日はこのあと調べものの続きと、

みなさんから得た情報整理に没頭しますので、

このへんで失礼します!

最後まで読んで頂きありがとうございました。