みぐるみん

身ぐるみ脱ぎ捨て自由に生きる。おひとり様引退ナースが人生でやり残したことをやるために創った空間です。

『七夕あえたね』指描きイラスト⑦(空みみ言#1)

こんにちは。mimikobitoです。

昨日の医療ネタ続きはさておき、

今日は…やはり七夕を語りましょう。

2022年七夕に想う

別れの痛みを知らないことが

幸せだと思う人がいてもいい。

この国にもそんな人はいる。

ポジティブがポジティブを引き寄せる?

たしかにそれはあるだろう。

ネガティブはネガティブを引き寄せる?

もちろんそれもあるだろう。

申し分のない典型的な群れに

所属しない人は不幸だろうか?

七夕の夜に愛する人々と過ごさない人は

果たして気の毒なのだろうか?

私はそう思わない。

愛する国を追われた人がいる。

今日、家族と死に別れる人も、

生き別れる人もいる。

愛する人とすれ違い出逢えない人も、

別れを選び受け入れる人もいる。

対人間であれ、動植物であれ、物であれ。

それぞれにそれぞれの物語がある。

空みみ言#1

失った人が失わない人よりも

不幸かというと、そうでもないよ。

だってほら…再会の喜びって、

別れた人だけが知ってるもんね。

by みみこびとさん

 

作品No.7 『七夕あえたね』

このイラストは iPad でペンを使わす「ひとさし指」で描いたものです。

愛犬みみくんは、赤い「おさんぽひも」が大好きでした

昨夜、夢のなかで

亡き愛犬と再会しました。

最愛の弟。嬉しかったです。

いろんな出逢いと別れが

私の人生を豊かにしてくれます。

 

再会の名場面(YouTube動画より)

この動画を見ていると

笑顔のまま涙がポロポロこぼれ、

最後は幸せな気持ちに包まれました。

 


www.youtube.com

 

七夕の夜にひとり空を見上げ

想いをはせる贅沢な時間がある。

その感情を味わえるみなさんは、

今、幸せと思えないかもしれないけど

まちがいなく心豊かな人です。

別れの孤独を知らない者に

再会の喜びはないのだから。

あなたはひとりではありません。

最後に友へのメッセージ

逆境と闘っている我が愛する若き友へ。

泣きたいときは電話しておいで。頑張るなよ。

七夕の願い事は、今の彼女の悩みが和らぐこと…かな。

そして、ひとりで過ごしている大切な仲間たちへ。

初めて訪れてくださった方であっても同じです。

いつでも私たちは個々の時間を侵食せず尊重し合い、

みみくんの赤い「おさんぽひも」でつながっています。

みなさんに素敵な再会が訪れますように✨

最後まで読んで頂きありがとうございました。