みぐるみん

身ぐるみ脱ぎ捨て自由に生きる。おひとり様引退ナースが人生でやり残したことをやるために創った空間です。

2022年新春隠し芸イラスト②「憑依型二人羽織」編

こんにちは。mimikobitoです。

2022年新春隠し芸イラスト第二弾公開

新春3連発イラストも、

本日が最終日でございます。

「2022年新春隠し芸大会」第二弾は…

「クローンみみこびと憑依型二人羽織」

挑戦者はこちらの御二方です。

カマキリの「リッキー・ポワポワ」さん。

クサガメの「きっちゃん」さん。

助っ人役は、ホッケの「ホッケー」さん。

⚠️「きっちゃん」は冬眠中につき、

一時的に起きてもすぐ寝てしまいます。

誤嚥(ごえん)防止のため

助っ人が付き添っての出場となります。

f:id:mimikobito:20220103200223p:plain

 

新しい読者さんにはわかり辛いキャラかと思います。

マニアックで申し訳ございません…。

少しご紹介させて頂きますね。

オリジナルキャラクター紹介

「クローンみみこびと」に関してはこちら⬇️

クリスマス企画で出来上がったオリジナルです。

mimikobito.hatenablog.com

 

クサガメの「きっちゃん」は、

うちで飼っている亀がモデルです。

下の過去記事のように、

イラストで頻繁に登場していました。

f:id:mimikobito:20211014142928j:plain
f:id:mimikobito:20211116181826j:plain
固定ファンもついている「きっちゃん」。忘年会帰りに酔って玄関で倒れるお父さん風(右)

mimikobito.hatenablog.com

 

カマキリのリッキーは、

2021年秋、我が家の庭で偶然出会った友達です。

f:id:mimikobito:20211123150610j:plain
f:id:mimikobito:20211127160922j:plain
「お手」と「玉乗り」をしたオオカマキリのリッキー

シルベスター・スタローン主演の映画「ロッキー」にちなんで、

オリジナルキャラの「リッキー」が誕生!

カマキリの威嚇ファイティングポーズがボクシングっぽく、

玉乗り奮闘中のBGMには「ロッキーのテーマ」がぴったりでした。

一部マニアの熱烈ファン読者様に愛された、

今は亡きリッキー…もちろんわたしもすっかり情が移り、

イラストキャラとして復活することになりました。

 

mimikobito.hatenablog.com

 

ホッケの「ホッケー」さんに関しては、

まだ最近登場したばかりです。

北海道に50cm越えのホッケの開きが

存在することを知ったわたしの妄想が止まらず…

ギリで背中に乗れるんじゃね?という親しみが湧き、

どうでもいいしつこさで新キャラに導入されました。

おわりに

わたしのブログでは、

このようなオリジナルキャラクターがよく出ます。

今年はイラストや妄想劇場をもっと整理し、

よりパワーアップしてみなさんに笑って頂けるよう

続けていきたいと思っております。

本年も、わたくし共々このキャラたちのことを

どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

では、お正月の最後の夜をゆっくりお過ごしください!

最後まで読んで頂きありがとうございました。