みぐるみん

身ぐるみ脱ぎ捨て自由に生きる。おひとり様引退ナースが人生でやり残したことをやるために創った空間です。

充電中につき「手書きイラスト」新作ギャラリーのみです。

こんにちは。mimikobitoです。

日中はやたら蒸し暑く変な一日でした。

季節の変わり目ですので気をつけようと思います。

みなさまの情報提供コメントへのお礼

わたしの「太陽と鳥」の研究に、

みなさまからのありがたいコメントなどから、

驚くようなインスピレーションを頂いております。

情報提供に心より感謝いたします。

どうしてもわたしのキャラ上、

ふざけているように思われるかもしれません。

しかし、生命の神秘を追求することで、

この激変していく社会にいかに適応していくか、

かなり真剣なテーマとして取り組んでおります。

大切なご意見や情報をまとめるには、

ちゃんと時間をかけたいと思います。

また、少し活字量を減らして、

老眼をいたわる充電の日とさせて頂きたく、

以前不完全燃焼だった作品を発表いたします。

自作イラスト新作ギャラリー

以前ご紹介したことのある「七夕伝説」です。

年に一度の7月7日、カササギという鳥が舞い降りてきて、

天の川に羽を広げて橋をつくり、

織姫と彦星がそれを渡って感動の再会!

そういう物語でしたね。

「天の川にかかるカササギ橋」

美しい愛の物語でした。

f:id:mimikobito:20210924163504j:plain

そして、わたしの妄想によって出来上がったのが…、

「三途の川にかかるウミウ橋」

いつもの自虐ネタであり、

本当に誰のなんのお役にも立てない作品なのですが、

喉元まででかかった言葉を呑み込むような、

不完全燃焼感に駆られて眠れない夜が続くといけません。

ちょうど大切なテーマを抱えておりますし、

束の間の息抜きとして、

出させてください、お願いします。

f:id:mimikobito:20210929180539p:plain

詳細説明と注意事項

  • 通行券は片道(無料)が通常プラン。オプションで往復券・ナイトクルーズ券あり。
  • 靴は脱いで素足で渡ること(ウミウより背中が痛いとの意見多数)
  • ミウのメンバーが不足しているため、身内または友人などのボランティア必須
  • ためらう余地がない(急かされるのでさっさと渡ること)

※ オプション説明

往復券の場合、臨死体験になります。

ナイトクルーズ券の場合、金縛りまたは白昼夢の2種類が選べます。

オプションには別途費用がかかります。

収益は全額ウミウメンバーへの給与として支払われます。

ちなみに向こう岸直前の浮き輪につかまっている

キューピーっぽいお方は、

あの世在住のうちの母ちゃんです!

(身内のボランティアですね!)

不謹慎に感じられるかもしれませんが、

これが私たち母娘のひとつの在り方ですのでお許しください。

「笑い」で看取ったわたしと母ちゃんだけの世界観です。。。

mimikobito.hatenablog.com

 

おわりに

すみませんでした。

おかげでスッキリしました。

最近来られた方にはなんのこっちゃさっぱりわからないと思います。

しつこいしどうでもいいことですが、

わたしがウミウという鵜(う)になぜ食いつくのかは、

こちらの過去記事で説明しております。

(自作イラスト主流のものですのでマニア向けです…笑)

mimikobito.hatenablog.com

毎日毎日変なものを読ませてしまっているのに、

お付き合いくださる愛する読者のみなさん、

本当に泣けそうなほど真剣に感謝してます!

最後まで読んで頂きありがとうございました。